Home » 活動報告 » ARABAKI ROCK FEST13

ARABAKI ROCK FEST13

calendar

どーも!ゴールデンウィークみなさん楽しんでいますか?

 

休日は、家で過ごすことが多いインドア派。宮本 浩です 😯

 

そんなわたくしが、毎年必ず行っているのが

「アラバキロックフェスティバル」

 

知っている方も多いと思いますが、簡単に説明すると

 

これは宮城県の川崎町を会場にした野外音楽イベントです。ロックと名前に入っていますが、ロックだけでなく音楽のジャンルは、なんでもありです!

今年の出演アーティストは、

奥田民生・サンボマスター・加山雄三・BEGIN・くるり・モンゴル800など

みんなが知っているアーティストも含めて100組ぐらい出演しています!!

 

毎年、春に2日間、開催していて今年は4月27(土)28日(日)に行われました!

 

一つの会場に、ステージは大きく分けると、6ステージもあります

 image1

端から端まで歩くと、20分から30分はかかる、とても広い会場

 

その会場を、出店でご飯を買い、ビールを買い、お目当てのアーティストのステージに

向かうのは、妙な一体感で楽しいんですよ。

 image5image6image2

今年は、会場で泊まり込みのキャンプをしました。夜は夜で、キャンプファイヤーステージと言って、アーティストとすごい近い距離で聞けたりするのが良いんです

 image3

ちなみに、最上町もこのイベントに関わっているんですよ?知っていましたか?

 

オトナのお酒講座というワークショップで、ウィスキーや東北の地酒、最上のお酒も紹介して試飲会も開催していたんです。

小林 守さんが担当されていて、すごく盛り上がっていました!

 image4

このイベントは、今回で13回目。普段は、観光客が少ない川崎町には全国から人が集まります。

 

最上町でも、こういった音楽イベントがあればなぁと思っていたら、、、

 

あったんですね!?

 

「最上ロックフェスティバル」

 

過去2回ほど開催されたようですが、今は開催していないそうです 😥

 

最上ロックフェスティバル、復活させたいな~と思う。今日この頃でした!