Home » 活動報告 » 海?川?川でしょう!!

海?川?川でしょう!!

calendar

あ゛~熱い!!

 

川行きてぇ~!!

 

 

あっ、どうもファーブルです。

 

 

今日の最上町の気温は26度、そろそろ川遊びの季節ですねぇ♪

 

みなさんは川で遊んだり、魚を捕ったりしたことはありますか?

 

私は小さいころから川遊びが大好きで、夏になるとほぼ毎日のように行っていました。

 

『海と川どっちが好き?』と聞かれたら、もちろん『川』!!

 

 

ヤスを持ってパンツ一丁でチャリを漕いで走り回っていた頃を思い出します・・・(あの頃はパンツ一丁が当たりまえ!!)

 

 

懐かしいなぁ~・・・

 

 

高校卒業して、最上を出てからは滅多に川に行く機会が無くなり、毎年悔しい思いで夏を

過ごしてきました。

 

 

川の澄んだ水は最高です・・・

 

ヤスで魚を捕った時の感覚もたまりません・・・

 

捕った魚を炭火でじっくり・・・

 

川で冷やしたビールがたまりません・・・

 

日に焼けてヒリヒリする背中も嫌いじゃないんです・・・

 

なにより、川遊び後の昼寝がたまりません・・・

 

そして、ご飯もウマすぎます・・・

 

 

今年こそはたっぷり川を満喫するぞ~!!

 DSC_0726