Home » 活動報告 » 制限がないのなら、どんな将来を望むか

制限がないのなら、どんな将来を望むか

calendar

 

あ、どーも、開けてビックリ 玉手箱のタマテです。

本日は振替え休日です。

 

怒涛の4泊5日の東京出張を終えて、5日分の洗濯物して 心身休めてました。

 

出張の内容は、今回のプロジェクトリーダーの玉浦隊員と、

お祭り男の岸隊員が詳細をアップしてくれますので、

 

 

本日は休みですので、タマテはプライベートでの活動記事を記載します。

 

みなさんは、自分の人生に制限がないなら、どんな将来を望みますか?

 

「自分はどうなりたいのか?」を考えたとき、身の回りにはいろいろな条件があり、

なかなか自由に発想することができません。

 

だから ついつい過去の経験や記憶、今の状態や流れを頼りに、

未来を予想し、計画してしまいます。

 

ボクは最上中学校バスケ部の外部コーチに委任していただき、週2回 指導とコーチング活動を実践させていただいてます。

 

「教育」や「指導」という言葉に対しての価値観は、個人個人 それそぞれに熱い思いがあることでしょう。

 

ボクはバスケを通して伝達していきたいことは、

「人は心のもちようによって自分の人生を創ることができる」という真実を、

 

練習するだけではなく、夢をみること。

計画するだけでははなく、信じることで体現してもらうことです。

 

自分を信じるれるためにはなにをすべきなのかを、気づいてもらいたいんです。

 

“まずは仕事で成功すること。

それが成りたい自分になる最良の第一歩だ”

 

はい。何事も成してない男の言葉には説得力はありません。

 

だから、

 

地域おこし協力隊として、成果と結果を出すことと並行して、

部活の方でも成果を結果を出していくことを意識して行動していいます。

 

・よそ者が単身移住してきて、社会起業家として人生を全うできているという事実。

・地区予選で1勝もできない状態のチームが県大会出場を決めるという結果。

・3年で県ベスト4進出。

 

 

そんな成果・結果を具現化できれば、ボクの夢のひとつでもあるコーチングで収入を得ることも現実とできる行動を起こせます。

 

練習のみのワークショップではなく、

学校の現場では教えてくれない自己啓発セミナーもセットの中高生向けワークショップの定期開催。もちろん有料で。

 

高学歴のために塾に通わせたい。でも、田舎だから塾がないとか、

知識を詰め込むだけじゃなく、単に部活に参加し漠然と練習するだけでなく、

 

そんなんじゃなく、人生において、どんな選択を行っていったとしても主体性をもって自己実現をしていけるような人財をが育つきっかけの提供をしていきたいんです。

 

 

意識の手を未来に伸ばし、なりたい自分に触れること。

 

Fake it until you make it!!

(できるまでできるふりをしていなさい)

 

しっかり自己投資・学習して、然るべき場で、絶好のタイミングでアウトプットできるように準備しておきます。

 

 

Happy smile mission♪ iku→