Home » 活動報告 » ふるさとCM大賞

ふるさとCM大賞

calendar

reload

ふるさとCM大賞

こんにちは!宮本です

季節はすっかり「秋」・・・

食欲の秋ということで

山形芋煮をもう5~6回食べてます 笑

 

今回は「ふるさとCM大賞」について

 

ふるさとCM大賞をご存知でない方にご説明!

ふるさとCM大賞は改め、「山形ふるさとCM大賞」

YTS山形テレビが全国に先駆けて始めたもので

今年で第14回を数えます。

作品は、県内全市町村からで、審査会もテレビで放送するなど

恒例のイベントとしてもすっかり定着しています。

 

詳しくは、

http://www.yts.co.jp/furusato/index.html

 

 

作品の秒数は、15秒

この15秒中に、地域の観光・物産・伝統・歴史などの魅力を入れるという

かなり過酷なものです・・・(以前は30秒あったそうです)

 

作品は、全市町村35作品

その中から、大賞1作品・優秀賞2作品・特別賞5作品が選ばれます

 

かなり狭き門・・・

 

過去の最上町の作品はこちら

http://www.yts.co.jp/furusato/area/mogami.html

 

いや。いい作品を作れば選ばれる!

俺達ならやれる!と根拠のない自信!

 

応募締切までかなり厳しいスケジュールの中、始動し始めました

 

まずは、協力隊で話し合い

「UFOの目撃もあったから宇宙人を使って~」

「15秒のラブストーリーは?」

「アスパー・パラミーを使って~」など激論の末・・・

 

今年の最上町のキーワードでもある

「森が人をつなぐ」をテーマに

15秒で泣かせるようなCMを作ろう!という事に

詳しくは、まだ言えません<(_ _)>

 

役場の方とも相談・・・

 

526943_342624705874305_522912396_n

 

そして、配役・ストーリーも決まり

いよいよ撮影開始!!

1384762_399862733473727_995221667_n

 

からの怒涛の編集作業に突入・・・

鈴木隊員の編集ソフトはプロも使うものです。スゴイ!

1377278_350873095049466_1769110956_n

眠気に襲われながらもなんとか、仕上がりました。

 

最上町の気になるCM作品、審査会の結果は、

改めてブログで紹介したいと思います!

 

今回のふるさとCM大賞の全作品は、

・11月からYTS山形テレビ

「スーパーJチャンネルYTSゴジダス」で放送予定

 

・審査会の様子を特別番組

11月26日(火)19:00~放送予定との事です

 

・YTS山形テレビのホームページでも各市町村のインフォーメーション

付け加え紹介するとの事です。

 

賞取りたいな~ 🙄