Home » 活動報告 » 僕達が出来ること

僕達が出来ること

calendar

先日2/27~3/1

「全国身体障害者スキー大会」

が開催されました!!

全国から選手や帯同スタッフなど多くの人が最上町に訪れました!!

 IMG_6647

 

最上町が一丸となり、様々なおもてなしを行っていました!

 

会場周辺の告知、大会運営やコース整備

 DSCN3878DSCN3923

IMG_6995

 

特設のお土産コーナーでは、地元のどんどん焼きや豚汁などを販売

 

    IMG_7317

    IMG_7316

 

あの!モガンバも!

    DSCN3952

 

子供達の顔写真を入れて選手たちにメッセージ

  DSCN3880

 

競技中、1人1人選手の名前を出しての応援!

ag2 

 などなど、たくさんの方々が関わって大会を盛り上げていました!

 

 僕達、協力隊も大会初日の夕方に選手が

スキー場から宿泊先の湯の原さんに行く道中で

 光の演出をしてもらえないか?と依頼があり、演出をしました!

 

今回の演出

①道路沿いに約70個のトーチ 

②橋に雪灯篭

③湯の原さんの玄関前にスキー板ライト

 

作業準備は、平日という事でしたが地域の人も手伝ってくれました。

感謝感謝<(_ _)>

 

トーチの作業風景

正二さん、手際が良すぎですよ・・・

RIMG0073

 

RIMG0060

 

雪灯篭の作業風景

湯の原さんが出してくれた重機なかったら・・・

柴田さんありがとうございます!

RIMG0098

 

IMG_3695

 

スキー板ライトの作業を終えて、かっこつけている男達

 なんか恥ずかしい・・・

 RIMG0111

 

 そして当日・・・

 準備も進み・・・

IMG_4994

 

IMG_4996

 

DSCN3889

 

最初の点火の時には、残念ながらまだ空が明るかったんですが

暗くなると雰囲気が出てきました。

 

道路沿いのトーチ

1979711_410690652401043_1695829601_n

1896777_410690579067717_526190638_n

 

玉浦隊員、やっぱり火が似合うね~

1925319_410690575734384_693424673_n

 

雪灯篭

012

 1620944_410690605734381_1172590192_n

 

湯の原さんの玄関前のスキー板ライト

使わない中古スキー・廃スキーを使ったライトは自信作!!

選手のみなさんも写真を撮ったりしてくれていました!

岸隊員が、針金で蝶や雪の結晶を飾りつけ!おしゃれー(自画自賛)

005 

009

IMG_6647

 

    今回の光の演出をする中で、たくさんの方々に

ご協力・支援を頂きました!

この場を借りて感謝を伝えたいと思います

 

トーチで使用したフルーツ缶の提供     

給食センター

 

        トーチで使用した布の提供         

 社会福祉協議会

 

トーチで使用した鉄筋           

危機管理室

 

トーチで使用した鉄筋           

赤倉町内会

 

 雪灯篭作りのコンパネの提供        

瀬見温泉旅館組合

 

作業の手伝い・支援

赤倉の地域の方々

 

 最上町のみなさんの協力がなければできませんでした。

 本当にありがとうございました!!

そして、この演出の機会を与えて頂いた、健康福祉課の方々

ありがとうございました!!

 

なお、今回製作したスキー板ライトは

赤倉スキー場にシーズン中飾っておりますので

赤倉スキー場にお越しの際は、ぜひご覧ください~