Home » 活動報告 » ”月山マルシェ”にいってみた。

”月山マルシェ”にいってみた。

calendar

reload

”月山マルシェ”にいってみた。

松岡修造曰く暑いには「寒い!」と言え!。。。らしいです。いやー暑い、松田です。

 

きたる8月1日(土)は全身筋肉痛の身体をひきづりながら「月山マルシェ」を見学してきました。場所は西川町の弓張平公園です。今回が第2回目となるこのイベントは、西川町の地域おこし協力隊の方らが実行委員となって開催するイベントということで、気になっておりました。

 

そして以前知り合った西川町の友人も実行委員ということでレツゴー1匹。

 

以下様子です!(写真はなんと東京からかけつけたというMさんのものをお借りしました。)

 

11060047_763408887104696_6424819538860128318_n

▲受付の看板

 

securedownload

▲飲食ブース、ワークショップブースなど併せてなんと40店舗も!

 

11825762_763409350437983_7381508365734021463_n

▲バンドも来ている。いい感じ。

 

11825196_763408743771377_6191169628904182989_n

▲実行委員会のメンバーと。

 

会場全体が賑わっており、活気がありました。そして何より楽しかった。

これはいいなー。運営のことや最上町だったらこうできると思うなんてアドバイスまで伺えて実りの多い見学でした。片道2時間はやや遠かったけど(笑)

 

最上町だったら前森高原や赤倉温泉スキー場の夏季利用などでマルシェできるかな。どなたか『うちのPRにここを使ってくれー!!!』や、『うちの土地空いてるからどうぞー』や、『おらいの田んぼ使えっちゃ』という方がいらっしゃいましたらぜひメッセージくださいm(__)m 一緒になにか考えましょう!

 

その時僕はグリーンカレーを出店してみようかと密かに計画しています。。。

 

んだらまず!!!