Home » イベント » 堺田地区スーパーレクレーション大会!

堺田地区スーパーレクレーション大会!

calendar

reload

堺田地区スーパーレクレーション大会!

皆さん熱中症対策は十分に、松田です。

 

8月2日(日)は「堺田地区のスーパーレクレーション大会」にお邪魔してきました。場所は堺田地区公民館です。

 

猛暑で・もうどうしようという韻すら踏み外してしまいかねないコンディションでしたが、この日も40名近くの方が参加し、各レクレーションを楽しみました。

 

▼イワナつかみ取り

securedownload (3)

僕は今年度2回目のイワナつかみ取り。そして「30秒1本勝負!」となっていますが、途中から全く関係なくなってましたね(笑)「ちくしょー!」てな具合にこどもから大人まで皆さん全力でした。

 

▼輪投げ

securedownload (2)

輪投げは僕の自宅で祖母がやっていたので僕も自信がありました。そして地域の方々もお上手だったのですが、僕は堂々の2位!(にんまり)ですが、2位が二人か三人いたそうで、3位決定戦があったのですが僕はイワナを串に刺していたため棄権扱いにw なかなかのヒートアップ具合でした。

 

▼グランドゴルフ

securedownload (1)

なぜか遠めなショットになってしまいましたが、1点、2点、3点の旗が立っているのです。そしてそこに入ればその点数という至って単純なルール。実行委員の奥様が優勝されておりました。

 

そしてBBQもしましたが、前述のとおりひたすらイワナを串に刺していたため写真を撮れず(-_-;) すいません。

 

焼きそばやイワナなどが振る舞われ、地域の方々はお酒とともに嗜んでおられました。

 

そして印象的だったのは、酒田や仙台など、遠方に嫁がれた方々の参加が目立ったことです。郷土愛すげー、と素直に思い、堺田地区の絆に触れられて良かったです。皆様参加させていただきありがとうございました。

 

再来週は月楯学童のお祭りやお盆などでイベント盛りだくさん。暑さに負けつつほどよく頑張ります。

 

んだらまず!!!