Home » お知らせ » スキーウェア

スキーウェア

calendar

reload

スキーウェア

◆スキーウェア

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今日から赤倉温泉スキー場が再オープンです!

 

県内の雪不足が深刻で大会やイベントが日程変更や中止になる

と、毎日のように新聞に掲載されています。

 

新月の今日、スキー場で開催予定だった「星空ウォーク」

楽しみにしていたのですが、中止となってしまいました。

満月の24日には開催されることを願っています。

 

月明り&雪明りで明るい静かなスキー場での散歩は、

素敵だろうな~

足音と息づかいだけが響くなんて、

この時期しか味わえない贅沢な遊びですよね!!

 

 

さて、初めて赤倉温泉スキー場に行ったのは今年のお正月のこと。

お昼ご飯を食べながら、甥っ子たちのそり滑りにおつき合い。

でもスキーウェアを持っていないので、

かなりかなり、寒かったです(TT)

 

 

雪国に引っ越して、すぐご近所にスキー場がある。

うちにはスキーの得意な夫と、遊び盛りの子どもがいる。

ということは、これからもスキー場に行くことになる。。。

 

 

なので、スキーウェアを買ってきました!

 

 

相場を知らずに上下で5000円くらい???

と探していると、みんな30000円とかするんですね~(*_*)

 

1ケタ違って驚いたのですが、お買い得商品見つけました~!

5990円、上下セット、子どもサイズ160cm。

 

image1 (2)

 

こんなのをスキー場で見かけたら、

「いいの見つけたね~」と声掛けてくださいね~!

 

スキーウェアの相場も知らない私ですが、

実は十数年前は毎週のようにスノーボードに1人で行くほど

雪遊びにアツい時期もあったのですよ。

25才を超えたくらいからめっきり行かなくなりましたが・・・

 

それでも、おととしのお正月に北海道に行った際、

「私滑れる」と豪語して、10年ぶりに滑ってみたら・・・

 

尾てい骨を折りましたι(´Д`υ)

 

 

もう、滑るのはこりごりです。

私はソリか、チューブか、雪投げでいいです。。

 

 

私のように雪遊びが苦手な方は

ランチだけの利用も歓迎していますよ~!