Home » 活動報告 » 県内の協力隊が集まりました!

県内の協力隊が集まりました!

calendar

reload

県内の協力隊が集まりました!

◆県内の協力隊が集まりました!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

本日は赤倉温泉のおさいどです!

ぜひお越しくださいませ~

2016osaido

 

さて昨日は、山形県内の地域おこし協力隊の研修会がありました。

山形県内には、現在37名の協力隊員がおり、

今回集まったのは33名でした。

すごい出席率!!!

 

1月から就任した私は、まだ右も左もわからないことだらけなので、

先輩たちに素直な気持ちをぶつけてみました。

 

例えば・・・

3年たったら移住するの?

地元の人と結婚したい?

今の活動のまま起業する?

など。

 

 

うまく地域に溶け込んでいる人、

理解者や味方を得て「私はラッキー」と話した人、

やりたい事と求められることが違っていて悩む人。

悩みも楽しみもそれぞれの思いがあることがわかりました。

 

そして私は、みんなの話を聞いて心の整理ができ、

やりたいこと行きたい方向へと自信をもって

進むことが出来そうです!

 

終了後の打ち上げ交流会には参加できなかったのですが、

また皆さんと意見交換をさせていただきたいな、

と思いながら帰ってきました。

 

また、本日の講師はご近所に住む押切さんだったので、

これから何か困ったことがあれば

「相談できる人が出来た~!」と喜びを隠せません!

 

 

まだまだ始まったばかりではありますが、

これから私が住むこの地域のために、

私のできる方法で、発揮していければいいな~

 

12540929_976690775757763_937422384032139659_n