Home » 最上町 » 公衆浴場行ったことある?

公衆浴場行ったことある?

calendar

reload

◆公衆浴場行ったことある?

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今日の最上町は暴風雪!!!!!

全国的に荒れて大変だとは思いますが、

こちらもようやく豪雪地帯らしい天気になりました。

今日は風が強いのでスキー場も閉鎖しているようです。

 

さて、こんな寒い日は、温泉に入りたいですね~♨

わたしがこの温泉地にお嫁に来て、驚いたことがあります。

 

 

お風呂は公衆浴場に入りに行くことです。

 

 

赤倉には、各温泉宿のほかに「村の湯(通称むらゆ)」

という公衆浴場があります。

 

昔ながらの家には、今もお風呂がないところがあり、

我が家も約20年前に建て替えるまでは家にはお風呂がなく、

主人は小さい頃から当たり前に行っていたのだそうです。

 

今は赤ちゃんがいるので、私は基本的には家のお風呂に

入っていますが、時々温泉が恋しくなると村湯に行きます。

 

 

私の強烈な思い出ですが・・・

初めて挨拶に来たその日、

私はお母さんとお風呂に行くことになり、

それはそれは驚きましたよ~ 🙄

 

ちなみに、この日は村湯ではなく、

田代館というお宿のお風呂をいただきました。

 

初めて会う彼氏の親と一緒にお風呂・・・・

お風呂はとてもよかったのですが、あまり記憶がありません(笑)

 

村湯、田代館、三之亟、湯澤屋。

私が今までこちらで入ったお風呂です。

 

他にもまだまだたくさん温泉がありますので、

全制覇目指していきます!!

それぞれの温泉宿や商店に訪問して

皆様に紹介するのも楽しそうですね~(^^)

 

 

今日は雪ですので、どうぞ足元にお気を付けて!!