Home » 最上町 » 雪かきはダイエット

雪かきはダイエット

calendar

◆雪かきはダイエット

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

昨日は所用でお休みをいただきました。

 

山形市のはずれの方まで行く予定があったのですが、

最上町の朝は晴れていたので、余裕で出かけると、、、

途中の尾花沢市の雪はものすごいことになっていて、

吹雪で前が見えず 😯

 

尾花沢を抜けると、村山も東根も天童も山形も、

それほど驚く雪はありませんでしたので、

ひと安心で用事を済ませてきました。

 

そして、今朝の最上町はとても冷えて、

また雪が積もっていました!

 

朝10時のまじゃれ茶屋の様子です。

image1 (7)

 

今週は全くまじゃれ茶屋に行けなかったので、

かなりの雪が積もっていました。

除雪車がよけてくれた雪と、

今朝降った雪のコラボレーション。

 

とりあえず、お店の前だけはきれいにと・・・

image2 (2)

 

 

途中、屋根から雪が落ちてきて(写真左側)

もう無理だ・・・とあきらめかけましたが、

今朝は超低温だったおかげで

サラッサラのパウダースノーだったので、

意外と楽々片づけることが出来ました!

 

最上町に引っ越してきて、初めての雪かきでしたが、

雪かきって体力勝負なので、

ダイエットによさそうですね~(^^)