Home » 最上町 » みのり号で、ようこそ最上町へ~

みのり号で、ようこそ最上町へ~

calendar

◆みのり号で、ようこそ最上町へ~

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

2月から始めています今年度の婚活も、佳境に入ってきました!

男女3人ずつの少人数で、本人たちのプライバシーを守りながら

行っていますので、担当者以外は内容を知らないという状況です。。

 

なかなか活動が表には見えにくい部分ではありますが、

来年度の予定などが決まりましたら、お知らせいたしますね!

 

 

さて、本日は陸羽東線みのり号の乗車15万人をお祝いするため、

赤倉温泉駅に行ってまいりました~!

minori2

minori

 

今か、今かと待ちわびる一行(温泉協会&ガイドたち)

「いで湯と清流の里 赤倉温泉」

minori11

 

ガイドは、義経さん・弁慶さん・芭蕉さん・曽良さん

minori8

 

 

お茶目な義経さん(笑)

minori7

 

義経さんに抱っこされる娘。

そして娘、この後義経さんから、

「義経さんのお嫁に来てはいけないぞ、悲しい結末だから」

とまさかの唇にチューを受けることに…

minori5

 

娘へのチューに焦る私も、

赤倉温泉観光協会のハッピを着てスタンバイ

minori4

 

 

そして、いよいよ~

 

わー!来たー!

みのりさん、素敵なお顔ですね~

minori9

 

たくさんのお客様が車内から、手を振ってくださいました!

minori6

 

1分間の停車中にガイドが乗り込み、

あっという間に行ってしまいました~

minori13

 

 

 

皆さんは、みのり号に乗ったことはありますか?

私は1度だけ新庄から赤倉まで乗ったことがあるのですが、

 

 

その時の感想は…

 

足元がとにかくひろ~い!!

 

新幹線より、断然ひろ~い!!

 

私の短い足は伸ばしても、前の座席に全然届かな~い!!

 

 

 

 

そして、

 

観光列車なので窓が大きくて、景色がGOOD!

 

手書きのおススメ観光スポットが座席に完備、

季節ごとに、ゆっくり走るポイントなどもあって、、、

 

とにかく、楽しいです(≧▽≦)!!!!!!

 

 

義経さんたちに扮したガイドさんたちが

この後車内でどんなことをしたのかはわかりませんが、

きっと乗車されている方々は、楽しい説明が聞けたと思います!

 

これから陸羽東線の春は、このような桜の季節になってまいります。

ぜひご乗車して、最上町にお泊りになってみてはいかがでしょうか~

minori12