Home » 活動報告 » 試食会に参加しました!

試食会に参加しました!

calendar

reload

試食会に参加しました!

◆試食会に参加しました!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今日は、旧満沢小を廃校利用して

レストラン開業準備をしている「たらふく工房」さんの

試食会に参加させていただきました~(≧▽≦)

 

しかも、こちら担当の松田君が出張でいないという状況なのに、

私とNew隊員の唯ちゃんと2人で行っちゃいました~♪

 

今日は満沢地区の老人会の方々と、町長や県議もご参加しての

約50名という大人数での試食会でした。

 

試食が始まる前に、老人会ではリクリェーション。

 

輪投げ、グランドゴルフ、カーリングとそれぞれが体を動かし、

「あら、町長も上手!!」

と、おかあさん達から拍手をいただいています(^^)

mitu10

mitu11

mitu12

mitu8

たくさんの人の中にいても「わになくて、いいにゃ~!」と

娘はたくさん褒めていただきました!

※わにる…こちらの方言で人見知りのことです

1度も泣かずに、最後までいました~

 

 

 

その頃、厨房では、作るのに大忙し!

mitu4

唯ちゃんも手伝っています

mitu9

サラダに~、お揚げに~、デザートのリンゴに~

mitu15

mitu13

mitu14

 

 

 

そして、完成しました!

mitu5

mitu6

主菜:たまごのお揚げ煮

副菜:ポテトサラダ、かき揚げ、お新香、きゅうりの佃煮

飯物:おにぎり、納豆のかいもち(そば粉の練り物)

椀物:かいもち(写真なし)

デザート:りんごの煮物

 

 

リクリェーションが終わり、12時より試食会が始まりました

mitu2

mitu3

mitu1

 

皆さんからの感想、質問、ご意見

 

「おいしかったです」

「おつゆがちょっと甘いかな」

「配達もしてくれるんですか?」

「いくらくらいで食べられますか?」

「オープンしたらいつでも来ていいですか?」

など、ありました。

 

 

私個人としては、

きゅうりの佃煮が1番おいしくて気に入りました!

 

また、かいもちはあまり食べたことがないのですが、

今日のように、納豆で絡めたり、お汁で食べたり、

お餅のような感覚で食べるとおいしいんだな~

と思いました。

 

最上産のお野菜を使って、ほぼ無添加で調理されておりますので

安心安全に食べていただけますね!

(ママ目線で見ると、もちろんアレルギーなど気になりますが、

それはこれからのご予約などで対応できるといいですよね!)

 

 

これから、今年秋のオープンに向けて

1つ1つ課題がクリアされていくことでしょう。

 

オープンが楽しみですね♪

 

たらふく工房のおかあさん達、ごちそうさまでした!

また食べに行きます(笑)

 

私がお手伝いしている時娘は、

おとなしく1人で遊んでいました!

mitu7