Home » 最上町 » 至福のおみやげ作り♪

至福のおみやげ作り♪

calendar

◆至福のおみやげ作り♪

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今日は風が強くて、飛ばされてしまいそうな最上町です。

 

最上町と言えば、温泉地です♨

私の住む宮城県境の赤倉温泉と、新庄市に近い瀬見温泉。

 

温泉地のおみやげと言えば、何を思い浮かべますか?

 

名産品は野菜やお米などいろいろありますが、

こちらに来たらぜひ、温泉卵を作ってほしいのです((´∀`))

 

場所は、私が皆様をいつもお待ちしている

「まじゃれ茶屋」のすぐ後ろ…

 

「せんしん館」では、

無料で温泉卵が作れるヒミツの場所があります(・∀・)

on3

on2

 

卵は、ご近所のマルコメさんで10個200円くらいで

お買い求めくださいませ♪

赤い卵がオススメです!!

 

こ~んな風にカゴに入れて~

on5

温泉にIN♥

on1

※お湯は73度ありますので、ヤケドに注意してください。

 

入れておく時間は、硬さによって好き好きありますが

うちはトロトロが好きなので、短めに17分です。

(聞くところによると、20分~25分という方が多いかも?)

 

そして、卵を作っている間はこちらにど~ぞ~♪

on4

なんと!隣に足湯まで完備!!!

後ろに見える茶色の建物は、「まじゃれ茶屋」です。

まじゃれ茶屋でコーヒーを飲みながら待つ方もいます。

 

ちなみにコーヒーは激安の200円です。

粉から入れているので、おいしいです♡

 

そして、タイマーがピピピ・・・

on6

 

今日のランチは、カレーにONです♡

on7

 

 

こちらは、24時間いつでも作ることが出来ます!

トイレに行きたくなったら、まじゃれ茶屋でもせんしん館でも

お使いいただけますので、どうぞご利用くださいませ(^^)

 

我が家は1週間に1度、だいたいはお父さんが卵を作ってきてくれます。

おいしすぎて、コレステロールが心配です。

(5月に健康診断があるのです…)

 

5月1日より朝市も始まりますので、

朝に冷えた体を足湯で温めるもよし、

朝市で買ったお野菜でおみそ汁などにして、

卵を載せたご飯を食べるもよし、

夢が広がりますね~~~~~~(*´▽`*)

 

ぜひ、赤倉温泉へお越しくださいませ♪