Home » イベント » もがみ桜まつり、大盛況でした(^^)

もがみ桜まつり、大盛況でした(^^)

calendar

reload

もがみ桜まつり、大盛況でした(^^)

 

 

どーもです!(^O^)

法定速度はきっちり守ります、渋滞メーカーこと白田です(すいません~)

4月30日土曜日、最上町役場駐車場にて

もがみ桜まつりが行われました!

 

 

DSC_0175

前日の嵐のような天気とは一転、さわやかな青空が広がりました~。

ただ風は強かったですね。終始テントが吹き飛びそうでしたね。

 

 

DSC_0172

しかし!雨にも負けず、風にも負けず。

たくさんのお客さんがいらっしゃいました(^^)にぎわってる~!

 

 

10:30からは恒例のジョギング大会!

100名を超えるランナーが、町内を駆け抜けました!

スタートしか見れませんでしたが気づいたときには1位の人がすでにゴールしていました。速い。

 

 

 

会場をぐるっとしてみると、、、

DSC_0180

こちら焼きそばです!

 

DSC_0179

こちら焼き鮎です!ザ・もがみ

 

DSC_0187

射的コーナーや輪投げコーナーもあります!

 

DSC_0186

木工教室も!

みなさん熱心に作っています。

 

 

 

そして!今回のスペシャルゲスト!ミッチーチェンさん!!

ここで一句。

 

なぜだろう 写真がないのは なぜだろう   白田かなしみの俳句

 

一緒に写真を撮ってもらった、名刺をもらった、CDにサインしてもらった、などなど。

テンション高めで喜びを語ってくれる方が続出でした(*^^)

 

写真を撮るのは忘れてしまいましたが、

わたしも無事ミッチーさんの姿を目に焼き付けましたし、

脳内ではときどきあのラップが再生されます(笑)

 

 

テレビの生中継の取材もあり、非常に熱い最上町です。

 

 

 

最後にこちら!

DSC_0191

餅まきー!!

 

 

開始前から会場に漂うただならぬ雰囲気。。。

 

スタートと同時にお餅が空を舞う~~

皆さんの気合いと熱気がとんでもなかったです!

覇気に気圧され、わたしはおもちゲットならず。

来年はおもちゲットするべく、最上人のレベルを上げて参りたいと思います!

 

 

しらたでした!(^O^)