Home » お知らせ » 今週は、婚活一色weekです♡

今週は、婚活一色weekです♡

calendar

reload

今週は、婚活一色weekです♡

◆今週は、婚活一色weekです♡

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

昨日の「お母さんのための婚活セミナー」は、

初めての開催にもかかわらず、7名もお客様が来てくださいました~!

講師は、私の師匠でもある阿部恵理子先生です。

 

実際に娘さんや息子さんが結婚しなくて悩んでいるお母さんや

ご近所の方をお世話したいんだけど今の人の気持ちが難しいと悩むお母さん、

そしてなんと!30代の婚活男子も来てくださいました!

 

内容は、

現在の婚活人口が全国で何人いて、最上町では何人…とか

衝撃の事実が伝えられたり(;’∀’)アワワ

恵理子先生が泊まっている旅館の旦那さんから

最上町の結婚に関する生の声を朝から聞いてきた…とか

 

そしてお母さん達も実践!ワークの時間です♪

初めましてのお母さん同士が5分間自己紹介をしあったり~

自分の娘さん息子さんを紹介しあったり~

 

たぶんですが、お母さん達ってこういったワークとかって、

これまで経験したことないと思うんですよね~。

だから、絶対に楽しかったと思うんです!

 

30名の募集で7人なの?と思う方もいると思いますが、

少人数だったからこそ、内容が濃く出来ましたし、

聞きたいことも聞けるし、実践に近いワークも出来て

大変盛り上がり、2時間あっという間でした!!

 

講師の阿部恵理子先生

eririnn

 

そして今週は、実際の婚活男女ともお話しする機会があります。

 

少人数で行うお見合いに向けての勉強会の1回目。

内容は、婚活タイプ別診断や第一印象のお話しをします。

eririnn2

 

そして、2回目は恵理子先生が行ってくださいました!

(たった1000円で恵理子先生のお話しを聞けたラッキーガール達♡)

eririnnn1

そして、このあとこんなことがはじまりました(*^▽^*)

eririnn3

 

さらに、男性に向けてはこれまでのフォローアップ!

以前より、みなさんいい男になっていました~(*^▽^*)

これからがますます楽しみですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

そして今週末の締めに行われるのは、こちらのイベントです。

(婚活の方も、そうでないただお寺に興味のある方も募集しています)

お寺カフェ

 

さらに!

阿部恵理子先生は、今週1週間最上町に滞在していますので、

気になることがあるかたはどうぞ私までご連絡をくださいね!

きっと相談に乗ってくださいますよ~