Home » 最上町 » 大親友、最上町に参上!の巻

大親友、最上町に参上!の巻

calendar

 

どうもです(^^)しらたです(^^)

あれっ、もう梅雨明けしたっけ?というくらいのお天気が続いている最上町。それだけでも夏だー!ってテンションが上がるわけですが、もっともーっとうれしいことがあったのです!「あっそうですか」とあきれず、小学生の夏休みの絵日記のように、読んでみてください(笑)

 

 

20日の夕方から本日22日まで、わたしの大親友が東京から遊びにきてくれたのでした!

大学を卒業して4か月。大学生活のほとんどの時間をともに過ごした親友(いわゆるニコイチですな)に久しぶりに会うということだけで白田はだいぶわくわく(笑)

せっかく来てもらうのだから、最上町のことや今のわたしの暮らしや仕事を知ってほしい、なによりゆっくり休んでおいしいものをいっぱい食べてほしいー!という意気込みのもと、新庄駅にて再会を果たしたのでした(^O^)

 

* * *   * * *   * * *   * * *  * * *  * * *  * * *

 

つもる話もそこそこに、外に繰り出すアクティブガールたち。以下、写真をお届けいたします。

 

1469168866081

まずはヤナ茶屋(^O^)

 

DSC_0894

川のほうにも行ってみました。果敢に川へと向かっているのが大親友ももこさんであります。

 

DSC_0897

うっひょ~!いっぱい魚がいるー!(写真ではわかりませんが、いるんです見えるんです!笑)

 

 

 

1469168868459

つづいて前森高原(^O^)

目の前に広がる大きな大きな高原と山と空!そこに悠然とかまえる牛さんたちの姿。「こんなことってある?!」と言わんばかりのももこ氏(笑) 相当なカルチャーショックを受けたようです。

 

 

 

こちらはももこ氏セレクトの最上町お気に入り風景です(^O^)

1469168863769

保養センターからの眺め(^^)

 

1469168875194

緑に囲まれたまっすぐな一本道(^^)

 

1469168877375

線路はつづくよどこまでも♪

その後、走行中の陸羽東線にもしっかり出会えました(^^)

 

* * *   * * *   * * *   * * *  * * *  * * *  * * *

 

今日の午前中は、満沢小の畑で野菜を収穫してもらいました!

「スーパーで売っている野菜と全然違うー!楽しいー!」

そう言ってもらって私もうれしかった~

 

畑できゃっきゃしていたら、たらふく工房満沢ののぶいさんとてるこさんが声をかけてくれました。

ももこさんを紹介すると、「今日帰んのがー。んだら野菜もってけ~」とたくさん野菜を持たせてくれました。再び、こんなことってある?という状況。わたし自身も、最上町のひとや食べ物、風景、その他いろいろの豊かさを強く強く感じました。のぶいさん、てるこさん、ほんとうにありがとうございました!

 

* * *   * * *   * * *   * * *  * * *  * * *  * * *

 

つれづれなるままに書いてきた報告絵日記、そろそろ終了します。笑

 

最後に。

帰りの車中、わたしが最上町でやれることって何だろう?という話題になりました。

町にはいいところがいっぱいあって、応援したい人たちもいて、これからまた最上町で活動するわくわくを再確認した次第でございました。

 

はるばる来てくれたベストフレンドももこ氏、ありがとう~!また来てね(^^)/

 

ではまた更新します!しらたでした(^O^)/