Home » お知らせ » 第2回『お母さんのための』婚活セミナー開催します

第2回『お母さんのための』婚活セミナー開催します

calendar

reload

第2回『お母さんのための』婚活セミナー開催します

◆第2回『お母さんのための』婚活セミナー開催します!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

・娘さん息子さんに早く結婚してほしいな~

・昔のように結婚のお世話をしてほしいな~

・今の人の気持ちがわからない

 

などお母さん達世代に向けて5月に開催し、

大好評で終了しました『お母さんのための』婚活セミナーですが、

2回目の開催がやってきました(≧▽≦)

 

『お母さんのため』って、シングルマザー向け?

などの誤解もあったようですが、内容は婚活したい方ももちろんお話しを聞きに来ていただいても構いませんが、多くは家族の結婚に悩んでいるお母さん、お世話をしたいご近所さんが来られています。

 

今回の内容ですが、これまで娘さん息子さんの結婚で悩んでいるお母さん達から、こんな声が寄せられたのでその疑問や質問に答える形で行います。

 

【お母さん達から寄せられた声の一例】

・私たちの時代は若いうちに結婚できたのに、なぜ今の人はしないの?

・娘・息子に結婚の話をすると、なぜ不機嫌になってしまうの?

・自分で見つけるって言うけど、どうやって探しているの?

・これからの家のこと、私たちの将来のこと、どんな風に考えているの?

・紹介したい人の情報を持って行ったのに、なぜ迷惑そうにするの?

・もしかして付き合っている人がいるの?いつになったら結婚するの?

 

 

う~ん。。

30才を過ぎたころから、私も親からうるさいほど言われていました~(*o*)

なので、私も実際に婚活した身ですので、その時の心の声なども合わせてお伝えしようと思います。

 

 

でもね、ここだけの話・・・

結婚しても親たちってうるさい(笑)

孫を見たい、2人目はいつ、自分たちの将来や介護について・・・

結婚はゴールでないことを、改めて思い知る日々です(笑)

 

 

そんなことにもお役に立てる講座となっておりますので、ぜひお越しくださいませ~♪

 

(裏表)7月28日チラシ_ページ_2