Home » お知らせ » ちょっとだけ公開~

ちょっとだけ公開~

calendar

◆ちょっとだけ公開~

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

先日のいも煮de婚活は、赤倉温泉の河原で楽しくワイワイにぎやかに開催しましたが、意外と周囲は「若者たちが楽しく芋煮会しったんねがぁ~?」という感じでした。

「婚活していることをばれたくない」という方も多いので、場所とかを知らせずにイベント開催できたことはとてもよかったなぁ~と思います。

そして、仙台から来てくださった女性陣も、山形いも煮・最上町・赤倉温泉のファンになってくださったに違いありません。

 

さて、9月24日に旧満沢小学校「未来創造館らいず」内に仮オープンしました結婚相談所Le lapin(ル ラパン)の内装をちょっとだけご紹介いたします。

 

昇降口を入って右手に進むと、大きなガラス窓の元職員室。ここが私の活動場所「Le lapin(ル・ラパン)」となります。

ウエディングドレスとカウンター代わりのオルガンがお出迎えです(^^)

rapin6

 

オルガンの上には、私手作りのウェルカムボードです!大好きなガーベラと共に。

Le lapinのロゴの隣にウサギがいますが、ラパンはフランス語のウサギなのです。(車とかワインとかの名前にありますよね~)

 

rapin3

 

私のお気に入りの場所~

かぼちゃの馬車、実際に結婚式で使ったブーケなど置いています。

rapin2

 

結婚にまつわる雑誌なども置いています。一番右の雑誌は、誰でしょう~(〃´∪`〃)ゞ

隣の棚には男性の婚活、女性の婚活、ご両親ための婚活に関するハウツー本も置いています。

rapin5

 

私、ピンク色の器って、好きなんですよね~。一目惚れして買っちゃいました!これで一緒にコーヒーを飲みませんか~?

rapin

 

阿部家に捨ててあったト音記号🎼のベル。こっそり拾ってここに飾っています。

rapin4

 

最近ここでPC作業をしていると、時々見学に来られる方もいて「わ~素敵!」「あと〇十年早ければ」「職員室に見えない」などなど、たくさん声を掛けて下さます。

ここは、誰でもお越しいただけるカフェスペースとして利用し、情報交換の場になればいいな~と考えています。

来月から内装工事が入る予定ですので、一旦飾っている状態なのですが、ワクワクウキウキする場所を目指して飾りを置いています。

今後は、ちょっと勉強会やワクワクイベントを考えていますので、その時はぜひお越しくださいね!

 

昇降口を入って左側には、松田君も関わる農家レストラン「たらふく工房」ももうすぐ工事に入ります。

今、満沢がアツイですね!

 

そして、さっそくこちらを使ってイベントを開催しますので、お時間のある方はぜひお越しくださいね~♪

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

次のイベントのお知らせです♪

11月6日(日)旧満沢小学校「らいず」にて。

日頃の疲れを癒しませんか?

【心地よい音楽を聴きながらただただ寝ていいよ】の会。

婚活に限らず誰でもご参加OKです。

にっしーこと西村誠史さんが名古屋から来られて、クリスタルボールの演奏をしてくださいます。

 

 

愛と調和とクリスタルボール~しあわせの法則~

世界は愛と調和がすべての土台になっています。

人はどうして、何のために生きているのでしょうか?



「しあわせ」になるためです。

このセミナーは何も難しいことはしません。

クリスタルボールを聴き、

しあわせ体質の話を聴いて

今を感じてもらいます。

クリスタルボールとは、アトランティスの時代から使われていたと言われている、水晶でできた楽器です。

聴く(体感する)だけで身体を健康にする楽器。
このクリスタルボウルを使ってチャクラを活性化させます。
体内に滞っているマイナスのエネルギーや否定的な感情などを排泄し、クリーンで健康な状態にしていきます。

人がもし聴くだけで、しあわせになったり、健康になったり、自己実現していくものがあったとしたら…それがクリスタルボウルです。

聴くだけで、心と体を癒し、思いを整理し、無意識を上書きして、あなたを光に繋いでいきます。

北欧・アメリカでは、すでに医療に使われており癌治療にも効果を上げています。

日本でも教育委員会の人材バンクに演奏者が登録され福祉系施設などで使われています。

日時 :11月6日(日) 13:30〜16:00
場所 :旧満沢小学校「らいず」2階
参加費 :3000円

(これまで私主催のイベントお寺deカフェ、役場主催のお母さんのための婚活講座、私と対面での婚活相談にご参加された方は2000円、いも煮参加者は無料です)

 

≪西村誠吏さんプロフィール≫

1960年、京都生まれ
私の父は、総本山南禅寺の屋根師をしていました。
亡くなった今も南禅寺へ行き、父の葺いた屋根を見ると
父の魂や精神が脈々と感じられ誇らしく感じられます。

神仏共に思慮深い両親に育てられ、今があることを毎日感謝しています。

◎クリスタルボール演奏家
◎現代霊気師範(生徒100名以上、イギリス、アメリカにも)
◎名古屋内観研修会主宰

imo12

※内観とか、精神とか、魂とか、エネルギーなどの言葉を聞くと「宗教?洗脳?怪しくないの?」とすぐに聞いてくる方がおります。固定の宗教などには属しておりません。ただただ、素直に受け取ってほしいな~と思うのです。来てみなくちゃ良さはわからないし、会ってみてすごくいい人だった~とか、行ってみてよかった~ってこと、婚活に限らずありますよね~。非日常を味わってみると、うまく行かなかった出来事もすんなりいっちゃうコツですよ~