Home » イベント » 最上女子っておとなしいですね!

最上女子っておとなしいですね!

calendar

reload

最上女子っておとなしいですね!

◆最上女子っておとなしいですね!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今週月曜日の山形新聞を見て、ビックリしました!!まさか自分が載っているとは…

%e6%96%b0%e8%81%9e%e6%8e%b2%e8%bc%89

こちらは、先日お知らせしておりました「~私も周りも幸せになる~ 『好き』を仕事にするセミナー」の講師として呼んでいただき、2時間の講座を担当させていただきました。

内容は、新聞の記事に書かれてある通りなのですが、こんなに短い文章の中にとてもよくまとめれており感心するばかりです。さすが山新さんですね!!

山新さんに会うたびに、私が載っていないといつも言っていたので(笑)掲載くださったのですね、ありがとうございます。

 

 

第1部の講師塩野さんとは、実は山形空港時代の先輩後輩の関係です。。。こんなところで!とご縁に驚いたのです。

suki3

 

会場の様子。

suki4 suki

suki13 suki5

撮り忘れたのですが、向かいのお部屋にとても立派な託児室が用意され、綺麗で豪華なベビーベッドなどもあり、お子様連れの方でも楽しんでいただけました。

 

 

私は眠くなる午後を担当させていただきましたが、「ジブン診断」と称して、話す!書く!考える!を徹底的に行い、眠くなる時間は与えません(笑)皆様に楽しんでいただけたかな~

最後には「え!まだ書くの!?」との声が上がるほど、ワーク三昧でした。

suki9

img_1814

 

今回は10名の方にご参加いただきましたが、全体的な最上女子の印象としましては、

「もの静か」  ですねっ!!!

 

遠慮しているのか、人見知りなのか、相手を探っているのか、本当におしとやかなのか…

とにかく話している声に元気がありません。

笑顔も少ない…

楽しいはずよね?こういうところって…

見かねた私は、遠慮なく、体育会系のように声出しから講座を開始したのでした。

 

 

起業したい、新しいことをやっていきたい、何か始めよう、そんな人がこわばっていては相手に与える印象もよくありませんよね!

途中からは、みなさん積極的になってくださり、書く、話す、聞くなどの姿勢に変化が見えました。笑顔も増えて、あ~ひと安心♡

今後は、第一印象・スマイルトレーニング講座を開催しようと思いつきました。(婚活にも使えますしね!)

 

普段やらないことをたくさんさせられたので、皆さん大変お疲れになったと思いますが、ジブン診断に興味があると言ってくださって参加された方などもいて、本当にありがとうございました。

私が最上郡にはいないキャラだということを改めて実感できた2時間でした。私は、とっても楽しかったです!

私もここに参加されている皆さんと同じ、起業準備中の身ですので、みなさんに負けずに頑張りま~す!

 

★おまけ★

ランチは、ステーキ素敵♡おいしかった~!!舟形産マッシュルームのポタージュも最高!!

suki11 suki10

 

 

また、1月にも「じぶん診断DAY」と称して、女性向けの占いイベントがあります!

私はもちろん、【ジブン診断】を行います。

その他、誕生日鑑定、タロット占い、手相占いと楽しいイベントになっております♪

 

こちらは以下のURLより申込受付中ですので、ご確認くださいませ~

申込先・お問合せ:最上広域婚活実行委員会ラブアクション (http://love-action.jp/events/2016action05

%e3%81%98%e3%81%b6%e3%82%93%e8%a8%ba%e6%96%adday