Home » イベント » クリスマスイベント終了のご報告です

クリスマスイベント終了のご報告です

calendar

◆クリスマスイベント終了のご報告です

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

23日、24日、25日とクリスマスは3連休でしたね(^^)

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

1人で過ごすクリスマスのことを”クリぼっち”と世間では言うらしいですね!

 

私は、23日に古川で開催された婚活パーティーのお手伝いに行ってきました。

現在私と一緒に婚活を頑張っている方の中から、今回は男性が2名参加してくださいましたよ~!

当日はお2人共、男性陣の中では1番乗りで会場に入ってくださいました。

そういう行動が、女性にも魅力的に見えるんですよね~。

 

「恥ずかしいから」「気合入っていると思われたくないから」「様子を見たいから」

なんて受け身になって、時間ぎりぎりに行くとか、ハッキリ言ってサイアクですからね~。

さらに、スーツでビシッと決めてきて、いつもと違う雰囲気でとてもかっこよかったです!

 

イベントによっては男女別の部屋に分けているので、早めに入って呼吸を整える、身支度を整える・指摘してもらう、私たちに自己紹介の練習相手になってもらう、など先に入るとお得な事がありますよ!

緊張しているのはみんな同じなので、こういう時にはぜひ私たちアドバイザーの存在を利用してくださいね~。

今回は複数のアドバイザーがおりましたので、男女別の部屋でそれぞれミニセミナーや注意点をお知らせしてから会場に入りました。

男性には、声出しを!

1223-2-jpg

(真ん中が恵理子先生、その左はクリスタルボール奏者のにっしーです)

 

今回の会場は古川にあるゲストハウス・結婚式場「ラクラージュ」です。

宮城県の中でも歴史のあるゲストハウスで、最上町で婚活指導をしてくださっている阿部恵理子先生が震災までオーナーとして携わっていた式場でもあります。

雰囲気もよく、なんといっても料理がとてもおいしいのです!!!!!

1223-4 1223-5

 

内容については、グループ全員で自己紹介をしてから、さらに個別での自己紹介、食事をしながらフリートーク、クリスタルボールの演奏、気に入った相手とのマッチングトークなど、とにかく、話す!話す!話す!が多かったですね。

1223-6

個別での自己紹介をしながら、第一印象魅力UP講座が開催され、お互いのスマホで笑顔の写真を撮り合いました。もちろん、私が間に入れば、当然強制的に笑ってもらうので、こんな素敵な笑顔を引き出すことに成功しました(笑)

1223-3  1223-7

 

そして、最後のマッチングでは5組のカップルが誕生しました。

中には、クリぼっちと思っていたのに、お誘いを受けてデートしてます♡という報告も入ってきましたよ!

 

あ、私のお連れした方々は、雰囲気を感じる・その場を楽しむ練習ですので、カップルにはならなくてもいいのです~。

それぞれ「楽しかった」「課題が見えた」など感想をいただきました。

 

自分の課題がわかって、気持ちの変化に自分で気付き、その変化が人にも伝わって、さらに自分の魅力が増していって、自分が掲げた入籍日まで目標が達成できるように、私たちはお手伝いしていきます。

 

行政が行う婚活イベントは、あくまで「婚活イベントを開催する」ことが行政のお仕事なのです。

なので、ここで結婚できる確率は非常に!非常に!少ないのです。

婚活と言えば、イベントだと思いますが、事前に知識を入れてからイベント参加することで、カップル成立とその後の継続の効果が現れております。

 

私は、結婚したい方が結婚できるようにアドバイスを行っています。

私をはじめ、日本婚活プロデュース協会の認定講師たちがあなたのご相談をお待ちしております。

来年こそは結婚したい!と考えている方がおりましたら、ご連絡くださいね。

 

ちょうど1年ありますので、来年の年末には入籍いたしましょう(^^)

町で開催するイベントや勉強会にプラスして、個別での相談を承っております。

私たちは、あなたが一生懸命に勇気を出した”その1歩”を大事にしていきます(^^)

1223-1

集合写真では、いつも私はど真ん中(笑)