Home » お知らせ » 【第5回】お母さんのための婚活講座のお知らせ

【第5回】お母さんのための婚活講座のお知らせ

calendar

◆【第5回】お母さんのための婚活講座のお知らせ

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊、最上町婚活アドバイザーの阿部有希です。

 

先週末、浜松で開催されたアドバイザー仲間のイベントのお手伝いに行ってきました!

宿泊したホテルのカーテンを開けるとそこには、朝日を浴びる浜松城!!

浜松城

 

今年の大河でも大注目ですよね!

浜松城の別名は、出世城と言われています。

私も出世しますように~!!!

浜松城2

 

 

 

 

さて、私が最上町に引っ越しして1年が経ちました。

 

引っ越し以前に最上町でも、婚活講座が開催されたことがありました。

その時の講師は、師匠でもある恵理子先生でしたので、同行させていただいたことがありました。

 

 

そこに来ていたお父さん、お母さん達の声。

 

「なんで、今の人って早く結婚すねんだべ」

「家でごろごろしてばっかりで、さっぱり出かけもすね」

「私の時は、25才って言ったら、遅い結婚だったず」

「うちのは、結婚する気もないみたいだず」

「結婚のけの字も出せない。声を掛けると怒られっからよ」

 

お子さんの結婚に悩むお母さん達がたくさんいることが、よ~っくわかりました。

 

 

だから【お母さんのための婚活講座】なのです。

今回で、第5回目。今回の内容は個別相談会となります。

机上での勉強会やランチ会がありましたが、私や先生と1対1で話したいという声が多く聞こえました。

なので、お母さんの相談相手となります(^^)

お母さんの気持ちの緩和、家族が結婚へと向かう具体的な方法、声掛けの方法など、お伝えしますね!

 

ぜひお越しください。

婚活セミナーH29.01.26通常

 

 

 

そして、週末にはこちらのイベントもあります!

%e3%81%98%e3%81%b6%e3%82%93%e8%a8%ba%e6%96%adday

28日(土)は、10時~14時まで、満沢小「らいず」でも開催します(≧▽≦)

いとうゆうこさんによる「サンキャッチャーを作ろう」1500円(材料費込)

鈴木牧子さんによる「タロット占い」3000円(1人30分個別相談)

各5名様まで。予約優先となりますので、気になる方はお問い合わせくださいませ(^^)

 

らいずにて、おまちしておりま~す!!!