Home » お知らせ » 小規模婚活パーティー その①

小規模婚活パーティー その①

calendar

◆小規模婚活パーティー その①

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊阿部有希です。

 

昨日、今年度の婚活事業について書きましたが、さっそく、小規模婚活が開催されましたので、ご報告いたします(*^^*)

 

場所は、旧満沢小・理科室。

アウトドアが得意な男性のリクエストで、今回は料理&ピクニックをする3:3が開催されました。

女性は宮城県内から来て下さった2名。(1名は体調不良でキャンセルになってしまいました~)

はるばる、来て下さって、本当にありがたかったです。

 

まずは自己紹介!私の使用している職員室で、顔を合わせました。

 

そして、理科室へ移動、みんなで調理を開始です(⌒∇⌒)

不器用な男性もおりましたが、一生懸命に包丁で切ったり、卵の殻を向いたり、混ぜ混ぜしたり、洗い物をしてくれたり、みんな笑顔がこぼれます。

 

そして、6品がたった1時間で完成!

黒板に書かれたレシピを見ながら、みんなでワイワイしました。

 

メニューは、タンドリーチキンポテトサラダ・キャベツのわさびマヨ和え・キュウリのオイスター和え・ハムや卵を挟んだサンドイッチ・デザートのカップケーキまで!こんなに色とりどりで、きれいに、おいしくできました!2階の部屋に移って、ピクニック気分で楽しみました。食べるときは、みんなでニコニコ、味も本当においしかったです!

 

 

 

食事も終わり、1:1でのフリートークへ移ります。

口下手が多かった男性陣も、ここは頑張りどころでしたね!

今回は、連絡先は自由交換という形にして、カップリング形式はとりませんでした。

それぞれの今後に期待します!

私もフォロー頑張ります!!

 

こんな風にして、今年度は少人数での婚活パーティーを開催いたします。

得意な事を教えてくれましたら、それに合わせて行いますので、ご相談ください。

 

例えば・・・

今回のようにアウトドア、料理、カラオケ、スキー場、などなど、あなたが輝く場のお手伝いをします!

 

一般的なイベントでは、大勢でのゲームやフリートークなので、話が出来ない人も出てしまう、話したい人と話せなかった、話が苦手だから後ろに下がってしまった。。。。。など、活躍が出来ない可能性もあります。

 

なので、小規模!

自己紹介など、どんなことをしたらいいのかは、婚活アドバイザーの阿部有希にお任せくださいね^^