Home » 活動報告 » ただいま!!最上!!

ただいま!!最上!!

calendar

はじめまして、今年度から集落支援員と地域おこし協力隊を兼務することになった、

岸優太(ファーブル隊員)と申します!!なぜファーブル隊員なのかはそのうち・・・笑

 

えー・・・実は・・・ブログ初めてです!!

 

何をしたらいいのかわかりません!!

 

ということで、軽く自己紹介したいと思います。

 

1987年1月12日生まれ、今年で26歳になりました。

出身は最上町(富沢)、協力隊では唯一の地元民でございます!!

保育所(富沢保育所)から高校(新庄南高等学校)卒業まで、この最上町で育ちました。

高校卒業後は接客販売業や営業職に身を投じながら、仙台、東京、山形と鉄砲玉のように走って来ました。

その間ずっと心の片隅に「いつかは地元に仕事を持って帰る」という思いを持ち続けながら・・・

 

もちろん、今でもその思いは健在です!!実際、地元に帰ることは出来たのですが、

「仕事を持って帰る」となるとまだまだ力不足・・・

もう帰って来ちゃったので「起業する」に変更。苦笑

 

そんなこんなで、悔しい思いもありますが、

今現在、こんなにも早く地元で協力隊をやっているということが嬉しくてたまりません!!

 

まずは初めてのことだらけで不安もありますが、せっかく最上に帰って来たので、大好きな自然を精一杯満喫したいと思います!!

 

それだけじゃないですよ!!

 

地域おこしも精一杯頑張ります!!!!

 

とりあえず・・・

 

ただいま!!最上町!!

IMG_20121024_215303