Home » 活動報告 » 分水嶺祭りPart2

分水嶺祭りPart2

calendar

みなさん、GWはいかがでしたでしょうか?

地域おこし協力隊はGWは様々なイベントに参加してました。

 

5/4~5/5は私は宮本隊員、岸隊員と共に「堺田分水嶺 春のコンサート」のお手伝いをさせて頂きました。

 

昨日の宮本隊員のブログで会場設営のお手伝いの様子からアップされてましたが、ご覧になったでしょうか?

こどもの日5/5の当日は午後から本番だったのですが、最後、演奏が始まる直前まで、照明の当たり具合とか詳細までこだわって入念に調整してました。宮本隊員は、元TV局で働いていた経験もあるだけあって、素晴らしいセッティングでした。

 

セッティング中の宮本隊員と私です。

堺田分水嶺祭り2013_001

 

そして当日。寒い日でしたが、たくさんの人に来ていただけました!

準備に関わったひとりとして、感謝!感謝!感謝!です。

今回のメイン奏者最上町在住の池田さんは、新星日本交響楽団を経て元東京フィルハーモニー交響楽団のヴァイオリニスト。現在、日本全国で音楽の楽しさを直に届けたいと演奏活動を続けておられます。素晴らしい最上町の文化を体験できた一日になりました!

コンサート自体はおよそ2時間行われましたが、当日こられなかった方のためにYouTubeにアップしました。一部ですがご覧ください!

 

池田さんとお弟子さんの小中学生の演奏でブラームス「子守歌」とゴセック「カボット」

最後にみんなで合唱したNHK復興支援ソング「花は咲く」