Home » 活動報告 » 人生初の・・・

人生初の・・・

calendar

reload

人生初の・・・

みなさん、おはようございます!!

小・中と足が速い方で、その時に入っていたサッカー部の仲間からは、

おまえは、サッカー部じゃなくて陸上部だな。とよく言われていました。

どうも宮本です 🙄

 

本日、最上町では

「最上町小学校陸上競技大会」が行われます!

 

最上町の小学校の5・6年生が、トラック競技100メートル走・60メートルハードルなどや

走り高跳び・走り幅跳び・ソフトボール投げなどに分かれて競技を行います

 

自分も教育委員会に属しているので、お手伝いさせてもらっています!

 

事前に頂いた、資料を見てびっくり!

 

なんと、自分が担当するのは、走り高跳びの手伝いと

トラック競技の決勝審判!

 

 専門的な内容ではないですが、なんだか緊張しちゃいます。

 

まさか人生で、決勝審判をやることになるとは・・・

 

最上町に来て、人生初の体験をたくさんさせてもらっています。

 

こんな経験、なかなか出来ないですよね?楽しみです。

 

 

自分が、小学校の頃に陸上競技大会に出たことを思いだしました。

 

小学校の頃、学校でも足は速いほうでしたが、

なぜか100m走でなく走り幅跳びの選手でした・・・

 

みんなが、靴を履いて行う中、自分は裸足の方が跳べるに違いないと思い

 

跳んだところ、たまたま記録が良く選ばれたのです・・・

 

ただ、当日は記録も伸びず、順位も下から数えた方が早い

 

さんざんな結果だった事を思い出しました・・・ 😥

 

前日の準備もばっちり!

 

P1010595

 みんなの一生懸命な姿を目に焼き付けてきます