Home » 活動報告 » 地元からは出ないアイデアを歓迎する

地元からは出ないアイデアを歓迎する

calendar

 

みなさん、今日和♪

最上町 地域おこし協力隊 開けてビックリ!! 玉手箱のタマテです。

 

最近、ちょっと素敵な出会いがありました。

いつも いつまでも ときめきは感じていたいです。

 

人生、出会いで素敵に展開していきますもん。

 

伝統産業(観光)を次世代にしっかりと受け継いでいくためにはどうしたらいいか。

多くの人が頭を悩ませてきたこの問題。

 

日本のいいものを残したいと思えば、その良さを自然と感じられるような人を増やしていくしかありません。

 

そのためには、幼いこ頃から日本のホンモノに触れられる環境を創出することが大切だと思っています。

 

「古いから良い」というものではなく、消費者の視点に立って、新しいモノゴトを創出していきたいな。

 

ボクはそのためになにができるだろう。

 

 

 

6月30日(日) さがえチェリンズコレクションに参加してきました。

 

県内外から約20体のキャラクターが集結しました。

 

012

 

こんなにゆるキャラが集合すると、個性が溢れかえって それは面白い空間になります。

 

029

 

仲良く営業活動。

 

 

黒ひげ危機いっぱつゲームとか やってみました。

 

020

 

018

 

017

 

012

 

ポーズを決めるパラミ♪

 

 

033

 

046

 

他のキャラクターと触れ合うことができたこと、
すんごい学びになりました。

意識の差とプロフェショナル精神に感動してきました。

 

 

炎天下、着ぐるみの中は それはすんごい過酷な状態になります。
でも、子どもと触れ合っていて、子どもが笑顔になってくれると、

あらま、不思議な状態に。
  汗だくの着ぐるみの中で、自分の顔がバカみたいに笑っているんです。

にんまりと。

にんまりと。

Happy smile(●^o^●)♪

 

これからも子どもに笑顔をプレゼントできるように励んでいきます。

素敵な経験をさせていただきました。感謝感謝。

※7月1日 山形新聞の朝刊に関連記事が掲載されています。
  数々のキャラクターの中で、アスパーとパラミ、宮本隊員が写真掲載されていました。どうぞ、ご覧ください。

Happy smile mission♪