Home » 活動報告 » 3週間ぶりの・・・

3週間ぶりの・・・

calendar

みなさん、こんにちわ!!

 

最上の自然児、3週間ぶりの・・・ファーブルです!!

 

今日は、東法田のみつわ幼稚園に赤倉幼稚園と富沢保育所の子供たちが集まって、交流保育を行いました。

 

その中で協力隊は、集落支援員の須藤さんとドラム缶の手作りの窯で、ピザ焼きを行いました。

 

ピザのトッピングは子供たち!!

 

みんなワイワイ楽しそうに玉ねぎやベーコンなどの具材を生地にのせていきます♪

もちろん、今が旬のアスパラも入ってますよ~!! 

P1010717 P1010721

 

その間我々は・・・

おいしいピザを焼くために、火おこしのプロ、須藤さんのサポート。 

P1010723 P1010724

 

そして、子供たちがピザのトッピングを終え、外に散歩に行っている間に、

 

ピザ焼き開始!!!

 

待つこと十数分・・・・・

 

パカッ!!

 

おぉ!!美味そう!!

P1010735

今回のピザ焼きも大成功です!!

 

そして、子供たちの声がきこえてきたので、お食事タイム♪

P1010728

P1010732

1人ひとり持参してきたシートを敷いて、新しい友達と仲良くご飯を食べました。

 

みんな上手にピザ食べれたかな?

 

最後に、話が変わりますが、みつわ幼稚園では様々な生き物を飼育しています!!

(金魚、カメ、ザリガニ、モリアオガエル、カナヘビ、イモリなどなど・・・)

まるで小さな動物園です!!

P1010714

展示コーナーには生き物がいっぱい!!

P1010716

なんと!!カナヘビの卵まで!!

 

たまに遊びに行こ~っと♪