Home » 活動報告 » 本を集めています!~いっぷくとしょしつ~

本を集めています!~いっぷくとしょしつ~

calendar

以前ご紹介した商店街の空き店舗を活用したコミュニティスペース「いっぷく茶屋」。

いっぷく茶屋の主、美人スタッフからのお知らせです!

 1236943_165144807024524_1131638556_n

 

今、いっぷく茶屋では、

本を提供していただける方を募集しています!

 

対象とする本は

コミック、絵本、小説、新書です!

 

現在、いっぷく茶屋では、より幅広い層から親しまれるコミュニティスペースづくりを目指し、本を持ち寄ってつくる「いっぷくとしょしつ」の開設に向け本を収集しております。

読み終えた本や、みんなにオススメしたい本などありませんか?

 

町内、町外の幅広い人から集める予定です。

町内の方の場合、①「いっぷく茶屋」への持ち込み、または②当プロジェクトスタッフ(21歳・女性・独身…他)が集荷に伺います!

町外の方からは、専用のfacebookページ(現在、構築中です)からの申し込みとさせていただきます。送料はこちらで負担します。

 


 

私が最上町の協力隊に4月に赴任した時、不満だったのが、町に本屋がないことでした。

商店街を歩く人も決して多いとは言えない…

であれば「いっぷく茶屋」に本をおくことで、もっと多くの人に、気軽に商店街にふらっと寄ってもらえないか….そんな思いで、商店街の方々にお話しさせていただいたところ、快く、進めましょう!ということに。新しいプロジェクトを次々と仕掛けていく商店街の方々。そんな商店街の方々には素晴らしいアイデアをお持ちの人ばかり。打ち合わせの度に、次々と斬新なアイデアが提案されていて、打ち合わせ自体が楽しい場です。この企画も是非ともいいものにしたい。そう考えています。

 

コンセプトは”持ち寄ってつくる 新しい図書スペース”

皆さんのご協力をよろしくお願いいたします!

 

 いっぷくチラシ表_01

 

いっぷくチラシ裏_01

 

受付期間:平成25年10月1日(火)から12月27日(金)まで

受付時間:月曜~金曜 9:00~12:00/13:00~17:00

お申し込み:最上町向町商店街「いっぷく茶屋」

〒999- 6101  山形県最上郡最上町向町5 9 8 Tel 0233-43-3200