Home » 活動報告 » いっぷくとしょしつオープン!

いっぷくとしょしつオープン!

calendar

楽天イーグルス、是非、悲願の日本一になってほしい天民隊員です。

今日の時点で2勝2敗。どちらも譲らない戦いが続いてますが、頑張れ!楽天イーグルス!

 

さて、以前のブログ記事でも紹介しましたが、 向町商店街の空き店舗を活用したコミュニティスペース「いっぷく茶屋

P1090889

 

町内の方のみならず、町外の方からも、有志で本を集め、そこに図書室をつくろう!

いっぷくチラシ表_01

 

その名も

 

「いっぷくとしょしつ」

 

 

当初は ほんとに本集まるかなぁ~

こなかったら、どうするかなぁ~

 

という心配もありましたが、

 

多くの方から「本」をいただきました\(^-^)/ 

 

中にはコミック全巻コンプリートも!

 

うれしいことにほぼ毎日申し込み・問い合わせがある状態です。

この場を借りて厚く御礼申し上げます!

1374786_242805282538068_859762338_n

 

 

そのいっぷくとしょしつがついにOPENしました!

45650_178084112397260_924985184_n

 

 

そのオープニングイベントが、大産業まつりに合わせて行われました。

 

最上町は東京都板橋区ハッピーロード大山商店街ととても良い関係を築かせていただいており、その縁もあり、「いっぷくとしょしつ」のオープン記念に

大山ハッピーロードのアイドルCutiePaiと、

cutiepai

 

大山ハッピーロードのマドンナ桑名涼子さんが

222800_105236789563559_8182217_n

 

お祝いに駆けつけてくれて、ライブや読み聞かせをしていただけることになりました。

 

前日に最上入りしたCutiePaiまゆちゃんと桑名さん。

初、最上町にようこそ!

 

次の日の大産業まつりの手伝いまでしてくれる優しいCutiePaiまゆちゃん。

o0400030012728833919 

 

 

当日は外はあいにくの雨。

 

でも、いっぷくとしょしつライブは超盛り上がりましたよ~

 

ライブで熱唱するCutiePaiまゆちゃん♪ 

1380060_431667160272419_1990684395_n

 

「いっぷくLibrary」は大盛り上がりグッド(上向き矢印) 後ろの方には立ち見のお客さんも!!

P1090802-thumbnail2

 

中に入りきれなくて、外から見ている大石さん(^_^;)

1396055_431667970272338_557449150_n

 

桑名さんのハートフル読み聞かせは素晴らしいステージでした!!

994954_431668663605602_1934815561_n

 

桑名さんから、自作の絵本のプレゼントもあり、当たった人は大喜び!!

625572_431667573605711_379640086_n

 

めがね♪ めがね♪ めがね♪めがね♪♪♪の大合唱 

603976_431668236938978_343115959_n

 

最後には並んで記念撮影もしていただきました(^_-)-☆ 

1383974_431667643605704_1971425078_n 

 

当日の様子はCutiePaiさんのブログでも記事にしていただきました。 

CutiePaiまゆちゃん、桑名さん、ありがとうございました!

「いっぷくとしょしつ」は素敵で楽しいオープニングを迎えることができました。

 

館長のあかりちゃんとCutiePaiまゆちゃんの仲良いツーショット写真です。

1381858_243531915798738_189466982_n 

 

「いっぷくとしょしつ」では、まだまだ、本の受付を行っております。

専用のfacebookページを開設しております。

今後も申し込みをどうぞよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/ippuku.library

 

 

さて、後日、ライブの映像を編集してCutiePaiマネージャーさんへお送りしたところ、ハッピーロード大山の方々に非常に喜んで頂き、うれしいお知らせが。

 

 何と

「ハッピーロード大山TV」

にて、当日のライブの映像を放送してもらえることになりました!!

 

ライブに参加してくれた最上町の皆さん、

ライブ楽しんでいる様子が東京板橋の番組で放送されますよ~

 

 

「ハッピーロード大山TV」はハッピーロード大山商店街が運営する地域の動画放送チャンネルでUSTREAMで放送されています。地域、商店街、お店のイベント情報、とれたて村に参加している日本各地の地域情報が満載です。制作陣は放送のプロの方々ばかりでクオリティが非常に高い番組です。

参考までに前回放送分をリンクしておきます。

 

次回の放送は11月16日の14時からとなります。

番組URL

http://www.ustream.tv/channel/ハッピーロード大山tv

です!

 

是非、ご覧になってください!

 

会場にお客さんをたくさん連れてきてくれた、ぬ~ぼ~くんもありがとうございました!

o0500037512731706078 - コピー 

 

Video streaming by Ustream