Home » 活動報告 » 疾走!激走!爆笑!Semi四駆!

疾走!激走!爆笑!Semi四駆!

calendar

reload

疾走!激走!爆笑!Semi四駆!

みなさん明けましておめでとうございます!

2014年もよろしくお願い致します。

 

年が明けてから大寒波!寒いですね~。

少しでも、温かくなりたいので一人鍋の頻度が多くなっています・・・ 😥

 

先日、ミニ四駆好きの瀬見温泉旅館組合の方達が中心となり

ミニ四駆のイベント

「Semi四駆2014」が行われました!

 

5

 

イベント内容は盛りだくさんで

家族や友達と力を合わせるファミリーリレー

 

ミニ四駆を使って「的当て」するターゲットアタック

 

飛距離を競うスーパージャンプ

 

最強マシンに挑戦するBOSSチャレンジ

 

最速マシンを決めるトーナメント

 

それ以外にも、マシンをデコレーションしたり実際にミニ四駆を買えるお店

 

さらに、飲食ブースでは最上町特性の芋煮やどんどん焼き、焼きそば、わたあめなど

 

大人も子供も楽しめるイベントなんです!

 

会場も、今は公民館として利用されている瀬見小学校の1階から3階までを使っています

なので、学校のチャイムが鳴ると瀬見小学校出身の人は、感慨深い顔・・・

 

4

 

イベント当日は、雪にも関わらずたくさんの人が来てくれました!

 

 

その数、なんと!約260人!

県外からのお客様も多い!

9

 

開会式は、瀬見地区の伝統芸能「義経弁慶太鼓」

我らが、地域おこし協力隊の玉浦隊員も堂々とした演奏!

玉浦くんはどこかな~?

P1020802

P1020801

 

会場は熱気で凄いことに・・・

焼き鳥は、12時30分に売り切れ

最上町特製芋煮は、13時頃に売り切れ・・・食べたかった・・・

6

 

 

僕は、スーパージャンプの担当!にゃ~

猫の足も借りたい程・・・

というのは言い過ぎですが、次から次に挑戦者が!

P1020803

なんと、優勝者は2m91㎝!!

いやいや。飛び過ぎです 笑

 

 

最速を決めるグランプリトーナメントは大盛り上がり!

大人も子供もみんな真剣!

P1020806

 

会場では、

お母さん、お父さんと子供の親子みんなでミニ四駆を楽しんでいて

すごく微笑ましい光景。

 

さらに、県外から来ていた大人の方が、

地元の子供にミニ四駆の作り方をアドバイスしている姿もあり、

いろいろな所で交流が生まれていました。

 

こういうイベントっていいですね。

 

瀬見温泉街の活性化につながるイベントに関わることが出来ただけでなく

あらためて、瀬見地区の人達の結束力を感じるイベントになりました。

 

瀬見温泉旅館組合の方を始め、関係者の方々お疲れ様でした!!

P1020810

 

 

そして、このブログを見てまだ、瀬見温泉に来たことがない方は是非一度来てみて下さい

 

P1020808

写真は、イベント当日の雪で作った灯篭です。