Home » 活動報告 » 町制執行60周年だよ♪いざ、2014 町民登山!!

町制執行60周年だよ♪いざ、2014 町民登山!!

calendar

お久しぶりの投稿になりました!!
前回からかなりの時間が空いてしまったこと申し訳なく思います…

 

さて、協力隊2年目は「選択と集中」をモットーに
自分の将来を見据えて活動を選択し、選択したものには集中してやると!!
まぁ、雑に言えば

「やると決めたらやる!!」
みたいな感じですね♪

今年度もよろしくお願いします。

 

さてさて、

最上町は今年で町制執行60周年なのです!!

パチ!!パチ!!パチ!!

そして、町制執行60周年記念事業がいくつか行われます!!

 

その一つが

復活!!町民登山!!

 

目指すは、

か・む・ろ・だ・け

禿岳(1261m) 

CIMG1883

※右の鋭い山です!!

初級者コースと登山経験者コースを設けています。

僕は登山経験者コースしか行ったことがないので

そちらの紹介を!!

 

登り口は銚子口という前森の奥にある登山口です。

CIMG1892
登り口から結構な斜面です!!

 

DSCN2400

DSCN2399

登山者にはおもしろい!!登りごたえがある!!

初心者にはツライ!!しんどい!!

という声が聞こえそうな斜面です。

 

しかし、つらいだけが登山ではありません。

最上町・尾花沢を一望する景色

DSCN2407

OH—!! 

 

とか、

CIMG2000

Help me——-!!

 

そして、がんばれば…

CIMG1947

はい!!到着!!

あまり紹介するよりも見て!!感じて!!ほしいので他の写真はカットしました!!

 

そして、美しき神室連峰!!

CIMG1895

OH—!!Beautiful!!

 

そんな素晴らしき禿岳を目指す町民登山の詳細

日時:6月8日(日)
受付(集合):最上町役場駐車場 pm8:00

参加料:500円

持ち物:登山に必要な装備(雨具は大事ですよ♪)

飲み物・昼食

 

Aコース:花立峠往復 初級者コース ※定員50名

ゆるやかーな登山ですよ♪

 

Bコース:銚子口 登山経験者コース ※定員20名

紹介通りの登りがいのある登山です♪笑っ

 

参加締切は5月30日(金)まで

最上町教育委員会文化スポーツ係

tel:0233-43-2013    fax:023343-2345

でお申し込みを!!

 

ちなみに、僕は東法田山愛好会staffとして

Bコースの案内をしまーーす。

たくさんのご参加お待ちしてまーーす!!