Home » 活動報告 » ハリウッドスターも注目のエクササイズ「YUKINAGE」!?

ハリウッドスターも注目のエクササイズ「YUKINAGE」!?

calendar

かなりお久しぶりになってしまいました・・・ 😥

 

今日は、最新のエクササイズ事情についてのお話。

 

2015年 海外セレブに人気が出るエクササイズ

 

VOGA ヴォーガ

ウォーキングと深呼吸や呼吸法を使ってポーズを決めるヨガ
両者の美味しいところだけをとったのがVOGA!!

 無題2

良くわかりませんが、人にはみられたくないかも。

 

 

POUND

ドラムのスティックのようなものを持ち、音楽に合わせて力強く床を叩いたり、スティック同士を鳴らし合いながら、身体を動かすというもの。

 無題

太鼓をたたきなさい。

 

 

これはテレビで見たことがある人も多いはず!

FEELCYCLE フィールサイクル

ハリウッドセレブやニューヨーカーから火が付いた音楽に合わせてインドアバイクを漕いだりダンベルの上げ下げをする、新感覚のエクササイズ

 large_565939_1

 

 

アクアスピニング

水中用に改良された自転車にまたがり、スピニング。脂肪燃焼、減量はもちろん、セルライトを減らす効果も大といううれしいおまけ付です。1回のトレーニングでは最大800カロリーまで燃焼できると言いますから、かなりの運動量でしょう

 large_565939_2

「ちょっと、スピニング行って来ます。」

「その発言は、スピニングだね。」

という会話が聞こえてきそうです・・・

 

 

サーフエクササイズ

まるで本当に波に乗っているようにぐらぐら揺れるボードの上で、バランスを保ちながらポーズをとったり、パドリングの動きで肩や腰の筋肉を鍛えたりなどやりかたは様々!

 mobile_surfset

 これで、憧れのサーファーになれる!

もう陸サーファーとは言わせないぞ・・・

 

 

そして、ハリウッドスターが

今注目していると噂されているエクササイズというのが・・・

 

 

 

「YUKINAGE」

 

 

 

YUKINAGE

主にスノーダンプ・スコップを用いて、家の周りに積もった雪を取り除く運動。1時間雪投げをすると、実はランニングを1時間するのとほぼ同じ消費カロリーになります!!(約360キロカロリー)さらに全身運動になるため、継続することで太りづらい体型にもなります。

mamasan

 

YUKINAGEがもたらす効果

冬は気温が低いので、体温を保つために人体はいっしょうけんめいカロリーを燃やして熱を作ります。なので冬は基礎代謝が高くなります。

 

反復動作をひたすら続けていると、気分を調整する作用があるセロトニンが増える。すると脳の中が鎮静化し、ストレスも減る。

 

 

k1950984308

YUKINAGE COOL!

 

ハリウッドスターに人気が出るかはわかりませんが・・・笑

普段行っている雪投げもエクササイズという視点になると少し違った見方になります!

 

「雪降ってきてやだな~っ」と思うよりも、「よし、運動するか!」と

思うようにしたいですね 😎

 imagesZNJS3HNT  いつでも遊び心を!