Home » イベント » はじめて落語を聞きました!

はじめて落語を聞きました!

calendar

reload

はじめて落語を聞きました!

はじめまして。

1月1日より地域おこし協力隊の仲間となりました阿部有希です。

今後は、日々の出来事を書いていきますので、

どうぞお付き合いくださいませ(^^)

 

さて、七草の昨日は、

「新春初笑い 立川流真打 立川こしら赤倉落語会+温泉」

が開催されると聞いて、赤倉温泉にある三之亟さんに行ってきました!

 

自慢の漬物を持っていくと参加料が割引になる「漬物割」?!

「なにそれ!お母さん!!漬物ください!!!」と用意してもらった

ピンクのかぶ漬を手に、さっそく中へ~

 

初めての落語にワクワク!

大きな声、高い声、低い声、扇子の音。。。

声と身振りと音でいろ~んなものを表現するんですね~!

日本の芸能ってスバラシイ!!!

 

話の途中、娘のこともいじってくれて、初落語とても楽しかったです

持ち寄りされた漬物も、甘酒のシャーベットもおいしかったです~♡

 

娘はなぜか、こしらさんと仲良しになり、将来の弟子入りも認められ・・・

お弟子さんの仮面女子さんも

「女性の弟子は初めてだ~!」と喜んでくれました(^^)

 

娘、将来は落語家か?!?!?!

 

 

帰りは、三之亟さんのひょうたん風呂で家族水入らず、

ホカホカになって帰りました♨

あったまったおかげで今日は、風邪気味だった娘も完全復活しています!

 

こしらさん落語