Home » 活動報告 » 歓迎会にて

歓迎会にて

calendar

reload

歓迎会にて

◆歓迎会にて

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

先週末に新年会と兼ねて歓迎会を開いていただきました。

私は普段、まじゃれ茶屋か在宅で仕事をしているので、

所属している役場総務課の皆様との交流もあまりありません。

お酒を飲みながら、忌憚のない話をするいい機会となりました。

 

 

そして、みんなに見えない場所で仕事をしているからこそ、

「何をやっている人?」とならないために、

婚活の一部を体験していただきました!

 

私が行う婚活はまず、

相手からどう見られているかの「見た目診断ワーク」、

行動や性格の傾向を探る「70の質問を使ってタイプ別診断」、

心理を探る「診断シート」を作成していき、

どのように婚活を進めていくか決めていくのです。

 

 

今回はその中でも【タイプ別診断】を体験していただきました。

 

年齢も様々、独身も既婚もバツありの方もいる中での

タイプ別診断は、超盛り上がりました!

 

12549033_981693628590811_2646604870291793506_n

 

70個の質問に〇△×で答えていき、

その合計点数から、7つのタイプに分けられるのです。

 

おれ結婚できる?

このタイプって、どんな人と相性いいの?

これ、良くないタイプなんじゃない・・・?!

あとでこっそり詳細を聞きに行くね!

 

など、様々な感想をいただきました!

私もとても楽しい時間となりました(^^)

 

こちらのタイプ別診断は、恋愛だけでなく、

新入社員が入った時にどこの部署に配置するか、

転職を希望していてその適職を探すとき、

などなどいろんなシーンに使えます。

 

仙台で活動していた時は、「セラピスト診断」として、

“資格を取ったけどどう生かしていいのかわからない癒し系職の主婦”

を対象に行っていました。

 

ワークは3つありますが、

タイプ別診断が一番盛り上がって楽しいですよ!

 

体験してみたい方がおりましたら、声掛けてくださいね~

まじゃれ茶屋で、やりましょう~♪