Home » 活動報告 » 第2回富沢雪まつりは幻想的だろう

第2回富沢雪まつりは幻想的だろう

calendar

reload

第2回富沢雪まつりは幻想的だろう

いやーこの記事を記載している2/12(金)の朝は冷えました。。。

ワイパーがガチガチに凍っているのを雪払い棒(そういえばあれの正式名称ってなんだ?笑)でトライしたら壊れるほど。。。太陽がありがたいですね。どうも松田です。

 

月曜日の8日に「第2回富沢地区雪まつり」のランタンづくりを手伝ってきました。ペットボトルによるランタンづくりと聞いて多少なめておりましたが、いってみたらその数に圧倒されました。。。その数なんと800本!!!

 

多くのボランティアの方々が集まり、作業は淡々と始まりますが。。。

 

以下中継です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

IMG_6588

▲キャップに穴をあけてビスを挿していく作業の様子

 

IMG_6589

▲ペットボトルのキャップと本体を分ける作業

 

私はその後のペットボトルにハンダを使って穴を開ける作業を手伝ったのですが、、、非常に有害な煙が出ている!笑 『1時間もやっと具合わりぐなっぞ笑』とさりげなく恐ろしい宣告を受けながら、なんだかんだ1時間やり遂げました。俺の身体がおかしいのだろうか。。。w

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大勢の皆様のご協力もあり、初日でかなり進みました。この数のランタンが灯る富沢地区雪まつり、とても幻想的な雰囲気になるものと思い、楽しみになりました!

 

詳細は以下URLからもご覧になれます。

【HP】http://tomisawatiiki.web.fc2.com/

【facebook】https://www.facebook.com/tomisawa.yukimaturi

 

みなさん、ぜひランタンの絨毯をご覧あれ!ではでは(^^)