Home » 活動報告 » Uターン向けパンフレットの作成

Uターン向けパンフレットの作成

calendar

reload

Uターン向けパンフレットの作成

◆Uターン向けパンフレットの作成

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

昨日の大雨のおかげで、夜はゾクゾクしていて

風邪をひいてしまうんじゃないかと思いましたが、

温泉に入って暖かくして早く寝たらすっかり治っていました。

どうやら気のせいのようでした。

病は気から・・・ですね!

 

さて、以前も記事にしたことがあったのですが、

最上町では移住者向けにお泊り体験などをしています。

 

ご縁あって移住してきても、

誰に相談したらいいの?

こんな時ってどうするの?

どこに行けば買えるの?

・・・と、初めての場所での不安って大きいですよね!

 

私はたまたま主人や家族がこちら出身ですので、

●●に行くにはどうしたらいい?

とかすぐに聞けるのであんまり問題はないのですが、

ナビのない車での移動には、かなりの危機感があります(笑)

 

さらに土地特有の田舎ルールも多々あるので

わからず、よく失敗しています(*´∀`*)

 

なので、現在最上町ではそういった方向けの

パンフレットを作成していて、

なんと!私も移住者の一人として、取材をしていただきました!

 

そちらの原稿に最終OKが出ましたら、

近いうちに掲載させていただきますね!

 

 

また取材をしてくださったヤハギ企画の矢作さんも、

Uターン組の一人。

最上町で生まれ育った方で、関東で働いた経験を活かして

こちらで独立起業しています。

デザインなどされていることもあり、雰囲気は都会的でした~

 

私より15年も早く、

この田舎町にママさん起業家がいたのではないか!!

悩んだらいろいろ相談に乗ってもらおうと思います(^^)

 

これから私も、田舎でもママさん起業家として活躍できる!

ということを目標に頑張っていきま~す!

 

 

こちらは、仙台で講師をやっていた時の写真です♡

image1