Home » お知らせ » 最上町の婚活は、こんなことするよ!

最上町の婚活は、こんなことするよ!

calendar

◆最上町の婚活は、こんなことするよ!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

昨日の満月をご覧になった方はおりますか?

とても大きく、強い光を放っていて、エネルギーを充分に

感じとれるようなパワフルな満月でした。

 

12733407_1002280913198749_5235300117800041908_n

 

 

さて、近日中に男性版の婚活勉強会が始まります。

どんなことをするのかと言いますと、

・婚活タイプ別診断

・コミュニケーション

・婚活の心得

などを話していきます。

 

この中の「婚活タイプ別診断」とは、

70個の質問に答えて、あなたの行動パターンを7つのタイプに

分けて、これからどういう風に意識するとうまくいきやすいか、

を説明していきます。

 

元は、私が仙台で癒し系職(セラピスト)を対象に

行っていたのですが、それを婚活向けに一部改良したものなのです。

あ、ワタクシ、(一社)日本セラピストビジネス協会公認の

セラピスト診断士となっておりまして、

東北・北海道地区で活動している唯一の講師なのです~

 

 

ちなみに、私はアドバイスが大好きな占い師・アドバイザータイプ、

主人は優しい笑顔が特徴のメンタルセラピストタイプです。

(婚活では呼び名を変えていますので、お楽しみに♪)

 

ちょっとここから公開愚痴となりますが。。。

アドバイザーの私は男性脳フル活用で仕事をしているので、

女性脳が強いメンセラの主人に時々イラッとしてしまうことがあります。。

 

昨日も、仕事のやり方を巡って喧嘩をしてしまいました。

だって…「新入社員かよ 😯 」

と突っ込みたくなるような行動をとっていたのです。

それ以上言うと家庭崩壊になっても困ると思い、

その場を立ち去り、私は早々に寝たのですが。。。

 

押したり、引いたり、ぶつかったり、仲直りしたり・・・

お互いの加減を知っているのも、

お互いが理解しあっているからこそなので、

「あっきーかわいそう~」とは言わないでください。

至って夫婦円満ですよ!

 

そんな脳みその話も交えながら、婚活は進んでいきます。

今回は初めての開催なので、お手柔らかにいきますね!

 

 

場所や時間などの詳細は参加者に考慮して公表していません。

参加メンバーも、担当部署のごく数名のみが把握しています。

少人数制で、徹底的に機密事項を守りながら、

最上町での婚活は開催していきます。

来年度の募集要項が確定しましたら、またお知らせいたします!