Home » 活動報告 » 身も心も預けますから~

身も心も預けますから~

calendar

◆身も心も預けますから~

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

昨日は1日仙台にいました。

暖かくてとても気持ちよかったのですが、

花粉症の始まりとなってしまいました。。

 

何をしてきたかというと、心理学の講座を受けていました。

婚活にももちろん役に立ちますので、知識を深めるために、

時々勉強会に参加しています。

 

仙台では、お久しぶりの方々ともお会いしてきたのですが、

「新しい場所で、面白いことやってるね!」

「FBの投稿見てるよ~!」

「いつも楽しそうだよね~!」

などなど、声をかけていただきました。

 

 

私、楽しそうにしていますか?!

 

はい!

毎日楽しいので、きっと顔に出ています(^^)

 

この田舎町での生活を活かすも殺すも、自分ですよ♪

 

 

 

悩み?

 

はい!

日々たくさん悩んでいます!

その悩んだ後の答えを選択しているのは自分です!

 

自分がどういう方向に行きたいのか、

誰かじゃなくて自分で、向かっているんですよ♪

 

 

 

そして、またこれも選択の1つ~♪

 

入籍後、仙台に戸籍を置いてあったのですが、

なにかと不便になりまして~。

 

ついに、

身も心も、山形県最上町の人間となりまして~♪

12805704_1011819968911510_235016571286188435_n

 

そんなことを昨日はFBにもあげていたのですが、

「●●町にも遊びに来て~」

と何件かコメントをいただきまして、

これから行くところがたくさんできたな(笑)

と喜んでいます(^o^)/

 

 

 

さて、今週も少人数での婚活講座を開催しています!

日程や場所は、参加者に考慮して公表はしていませんが、

今週の内容はコミュニケーション講座!!!

 

自己紹介、1分間でできますか?

自分の印象は何秒で決まるか知っていますか?

自分のことってどのくらい知っていますか?

 

そんなお話を今週もさせていただきますね!

参加者のみな様、お楽しみに♪

 

 

【宣伝です】

今週末にせまってきました!最上郡で初開催!!

女性限定のイベントですよ!!!

ぜひお越しくださいませ♪

3月12日イベントチラシ