Home » 活動報告 » 【試食会】たらふく御膳は1200円也?

【試食会】たらふく御膳は1200円也?

calendar

reload

【試食会】たらふく御膳は1200円也?

どうも松田です。

 

本日は昨日の投稿にありますように、最上総合支庁、そして最上町の産業振興センターの方々を招き、本番さながらの「メニュー試食会」でした。試食会と言っても、

 

□メニューの価格は1200円。

□原価計算をしていること。

□作業時間を記録すること。

 

などの命題が課せられています。準備をしていたにも関わらず、上記命題のクリアも含めて食堂は大忙し。よって今回も大分写真少なめです。(完全に言い訳(笑))以下中継です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

IMG_6981

▲こちらが提供したメニュー『たらふく御膳~冬の膳~』

(上から、そして左から順に)

・鮎の甘露煮&かじかの唐揚げ ・かぼちゃ寒天 ・煮物

・凍み豆腐のマスタケあんかけ ・山人参と笹竹の炒め煮 ・こんにゃくの酢味噌和え

・漬物 ・ごはん ・創作漬物 ・雑煮かいもち

(お膳外:茶碗蒸し、さくら茶)

 

ゴージャス!!!w

 

IMG_6982

▲14人分作りました。お母さん方、大変お疲れ様でございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

試食後はもちろん講評。

最上総合支庁の菅野さんがご用意くださったアンケートに沿って、

”ヨソモノ”目線で評価しました。総合的な結論的には、まだ改善の

余地あり。原価も文字通り”たらふく”になってしまい、ここには書けません。(笑)

ただ、裏を返せば伸びしろはまだまだあるということ。また一歩前進した印象です。

 

 

また宿題がたくさんできたので、更新頻度落ちたらすいません!

と事前に言い訳しておきます。(笑)

では(^^)