Home » お知らせ » 週末イベントのお知らせ

週末イベントのお知らせ

calendar

reload

週末イベントのお知らせ

◆週末イベントのお知らせ

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

今日は、久しぶりにお休みをいただいています。

夜の講座や週末もイベントがあったので、

私が休みたいと思っているというよりも、

ペタぺタ虫(娘・9か月)のほうがさみしがっているようです。

私自身は、忙しければ忙しいほど燃えていくタイプですが~!

 

 

さて、今週の土曜日にせまってきました!

最上郡では初開催!!

女性限定のイベント、やりますよ~(^o^)/

3月12日イベントチラシ

 

 

仙台にいたころは、女性向け、ママ向けなどのイベントが多くて、

当たり前の存在だったので、こちらで初めての開催であることに驚きました。

でも、その分、私のやっているタイプ別診断などが広がっていく

きっかけとなっていくので、嬉しいことです!

 

仙台での活動を通じて知り合ったのが、

今回誕生日鑑定で参加してくれるいとうゆうこ先生です。

あの優しい笑顔、まさにメンタルセラピストタイプの象徴です(笑)

タイプ別診断の話は、当日また詳しくやりますね~!!

 

私、タイプ別診断で大人数のイベントに参加するのは

実は初めてなんです~!

それはね、タイプ別診断を始めて1週間後に妊娠が分かり、

参加予定のイベントをすべてキャンセルしたのです。

出産して、ようやく今動けているのですよ~

 

ちょっとその経緯を。

2014年7月に資格を取得して、8月25日から始めるぞ!

とブログを書いたり、友人たちに参加をお願いしたり、、

と準備を始めていました。

 

友人たちのおかげもあって、

始めてからたった2週間で、なんと!

20名ものご予約をいただいたという自慢話があります(笑)

 

 

そしていざ始めてみると、なんか体調が・・・

まさかの妊娠をしていたんですね~ ^^;

 

結婚したからには赤ちゃんはほしいと思っていましたが、

なんで今?

私を邪魔したいの?

おなかですくすく育つ子をよそに、

そんな風に妊娠中かなりブルーになっていました。

 

これからの不安や今動けない悔しさが妊娠中はかなりあって、

出産75日前、昨年の今日3月10日にやっとその気持ちを

取っ払うことに決めたのです。

今書いていて、今日だったんだ~!と気付きました!!!

こういう気持ちを振り返るって、必要ですね。

 

なんで3月10日だったかというと、

3/10は東京大空襲の日、3/11は東日本大震災の日、

私の中で命のことを考える日でもあったのですね。

なので、その日からブログを書くのをやめて、

仕事の予約も取らず、おなかの中の子のことを考えて

過ごすようにしていきました。

 

そして、妊娠中の不安やこれからの不安を取り除いてくれたのが、

今回タロット占いで参加してくれる鈴木牧子先生です。

まっきーさん(と呼んでいます)は、レイキやハイヤーセルフ交信

といった手法を使って、今私が考えていることや不安を

癒してくれました。

 

時にはねこちゃんのタロットも使って、

時には天然石などのパワーを使って、

時には香りの効果を使って、

など様々な手法で私を助けてくれたのです。

 

今回、イベント参加の打診の際、

ゆうこさん、まっきーさん共に即

「山形行く~!嬉しい!!」って言ってくれて、

この遠いへき地へ来てくれることを感謝しています!

 

当日参加される皆さん、

私も、ゆうこさんも、まっきーさんも、とても楽しみにしています!

一緒に楽しみましょうね~♪

 

来てくださったみなさんに感謝の意味を込めて、

講師陣より、ささやかながらご来場プレゼントを

ご用意しております。

あ、講師陣というよりは、ゆうこさんが作ってくれたんだけど。。

 

こちらをお読みくださった方、

ぜひ男性の方でも身近な女性にこんなイベントがあるよ、と

お伝えくださいね!

 

大人気のため、誕生日鑑定のご予約は一旦ストップしていますが、

当日できる可能性もありますので、お楽しみに~!

 

たくさんの方にお越しいただけることを楽しみにしています!!