Home » 活動報告 » 幸せな時間の共有

幸せな時間の共有

calendar

reload

幸せな時間の共有

◆幸せな時間の共有

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

お彼岸の3連休をどのように過ごされましたか?

私は、高校時代の友人の結婚式にお呼ばれしまして、

明治神宮での結婚式に参列してきました。

 

サクラの開花宣言も出て、連休ということもあり、

明治神宮は大賑わい!参道を入場する際は、

外国人観光客からたくさん写真を撮られましたよ!

1779325_1021641414596032_7180341832115662928_n

 

今年は、最上町での婚活のお手伝いを始めた事もあり、

結婚や結婚式への意識が、私の中で変化しました。

今年で37歳になる私は、友人の結婚式への参列の回数も

かなり減ってしまいましたが、今回はとても感慨深かったです。

昔から知っている人の幸せを、こんなにも神聖な場所で、

幸せな時間を共有できるって、心から幸せな気持ちになりました。

 

 

翌日のランチで聞いて驚いたのですがあ、

今回結婚した友人は、大手の婚活サイトからのマッチングで

みごとに結婚したそうです!

婚活サイトへの登録は約2年間、もう止めようかな…

と思っていた時に、彼と出会うことができて見事にゴールイン!

いい人に巡り合えて本当によかったです♡

 

そして一緒に参列した友人も独身なのですが、

どうやら今年はもう1件いいことが起きそう♡な予感です!

 

 

最近ではいろいろな活動に名前がついています。

 

就職するための活動を就活、

結婚するための活動を婚活、

保育園に入れるための活動を保活、、、

 

などありますが、自分から動かないと

降ってわいてくるようなおいしい話はないのですよね。

 

 

だから、

結婚したい皆さん!

積極的に動きましょうね!!

 

もしも、

・やり方がわからない

・大手では細かい相談に乗ってもらえない

・恥ずかしくて大人数のところに行けない

・なぜ自分が結婚できないかわからない

など、お悩みを持っているなら、ぜひお声がけを♪

 

最上町では、少人数制の婚活を行っています。

男女別に3回の勉強会を行い、4回目にお引き合わせいたします。

その時いい出会いにつながらなくても大丈夫!

その後も個別の相談や勉強会をして、マッチングをおこないます。

 

 

今週は、3回の勉強会後の4回目のお見合いがあります。

お勉強の効果が出せるといいですね!

この数日男性陣からは、服装などについて相談の電話が来ています!

いくつになっても、男性は純粋でかわいいですね。

 

私もとても楽しみにしています(^^)