Home » イベント » 27年度婚活終了しました

27年度婚活終了しました

calendar

◆27年度婚活終了しました

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

1週間たつのはあっという間!

1か月も、1年もあっという間ですね!

年が明けたと思ったらもう3月末です。

 

前に友人が

『このまま行くと1年はF1くらいの速さになるな』

と言っていましたが、本当にそうなるんじゃないかと

思ってしまうくらいの速さで毎日が過ぎています(笑)

 

 

さて、2月より始めた町が支援している婚活ですが、

男性3名女性3名、3回ずつの勉強会+お見合いが終了しました。

カップル成立は1組、残りの4名と共にこれからフォローに入ります。

 

話すのが苦手な方、

話すのは得意だけどリードしすぎちゃう方、

異性との接し方がわからない方…

 

それぞれの課題はもちろんありますが、

お見合いの時にはそれぞれのいいところが

ちゃ~んと出ていました!

 

 

特に男性陣の進歩がスバラシイ!!!

 

 

自己紹介の練習を中心に、

これからどんな風になっていきたいのか、

3回の勉強で意識を高めていきました。

 

当日は、おしゃれにも少し気を使い、

練習した以上のコミュニケーションが取れていて

感激でした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

お見合いの最後は自分がいつ入籍するのか、

自分への宣言のお手紙を書いて終了となりました。

 

宣言の実現に向けて、これから一歩一歩、

さらに結婚への意識を高めてもらいながら、

引き続き勉強とマッチングをしていきます。

 

 

「それで結婚ができるの?」

なんて、思いながらこちらをお読みの方!

 

1回のお見合いで結婚ができるなんて、

決して思わないでくださいね!!

 

だって、人生の分岐点ですよ?!

こんな大事なことが1度で簡単に決まるわけが

ないじゃないですか!!!

 

でも大丈夫です。

そのために、私や恵理子先生がいるのです。

最上町の方々が発展していくよう、お手伝いをしていきます。

 

 

私も32才から婚活していた身なので、

周囲がうるさかったり、結婚がめんどくさくなったり、

仕事が忙しかったり、出会いがなかったり、

結婚がいいものかわからなくなったり、

別に子どもなんていらないと思ってみたり、

その気持ちがよ~っくわかります(*´∀`*)

 

そして最上町出身の男性と結婚したので、

言葉や態度が奥手なのも、よ~っく知っています(笑)

 

地域性、男性脳と女性脳の違いなど、

今後勉強を重ねていきましょう~♪

 

 

 

5月から始まる3:3お見合いに向けての勉強会の

新規メンバー募集ももうすぐ始まります。

(実は早くも女性は2名決まっちゃいましたよ~)

 

また、結婚したい本人だけでなく、

地域のお母さん達に向けて、婚活の勉強会も始まります。

 

ありがたいことに、地域の婚活に使っていいよ~と

手を挙げてくださったお寺さんもあり、

お寺カフェも定期開催していく予定です。

 

新年度からの、最上町の婚活にもご期待くださいませ。

1年以内に結婚を考えている方がおりましたら、

ぜひ来てくださいね!

場所や開催日は追ってご案内いたします。

 

 

 

今日は、来年度からの婚活の協力体制の打ち合わせがありま~す!

いってきま~す(^^)

 

 

12670548_590699674424558_6098783365482295051_n

恵理子先生のお写真をお借りしました♪

真ん中は私、右は恵理子先生です。

 

左のオレンジの本は、婚活男女にぜひ読んでほしいとの

想いから恵理子先生がプレゼントしてくれました。

恵理子先生のお友達でコーチングのプロ三浦将さんの

「自分を変える習慣力」

 

私も読んでいるところで~す!

初出版にも関わらず、大ヒットの本だそうです。

山形県内の書店でも中央の一番いいところに置いてありました~

ぜひ書店やアマゾンにて購入できますので読んでみてくださいませ~

婚活に限らず、人生が変わっちゃうかも?!です。