Home » 活動報告 » 3年間 ありがとうございました。

3年間 ありがとうございました。

calendar

最上町に来て、今日で丸3年ですね・・・

本当に楽しい時間でした!!すべてを振り返りたいところですが、

それも難しいので広報に書いた記事でもぜひ⇓⇓⇓⇓⇓

 

広報3月

見にくかったら⇒ http://mogami.info/data/kouhou-mogami/2016/3/8.pdf

 

来た時からお世話してくれた近所の兄ちゃんとこの前釣りをしていたら、広報読んでウルっときたといっていました!!笑 どんだけ涙もろいねん!!笑

ほんとうにいろんな人の支えられて楽しい時間を過ごすことができました!!

ありがとうございました!!

 

 

 最上町来て、どんな活動をしてきたのか・・・いろいろしましたが、

やはりメインは「町のスキー場をおもしろくする!!」

これに限ると思います!!

 

内容を話すと多岐にわたりすぎるのでカットしますが、

一番思い入れがあるのは「スノーボード大会の復活」ですね!!

 

スキー場に足しげく通ってできた人脈=最上町出身ではない若者たちと赤倉温泉スキー場をおもしろくしよう!!そんな気持ちだけでやってきました!!

 

今考えると、ただただスキー場が好きなだけであんなけ動けるってスゴイ!!ことでした。

「○○が好き」「○○を面白くしたい」って気持ちだけでここまでできるんですよ!! 

 

どれだけすごいか見てください!!ぜひ!!

 

ホントにいい経験になりました!!最上町に来たとき、自分がこんな大会の復活にかかわるなんて想像もしてないですよね!!笑

 

 

 

 

それは人口も少ない、若い人も少ない・・・「ない」を挙げたらキリがないですけど、

「こっちにしかないもの」だってあります!!それに気づけば最高なんです!!

 

最上町に限らず、同じような課題を抱えた地域はありったけあるでしょうが大丈夫ですよ!!

そこにしかないものに気付いてる人たちがいれば!!

少なくとも僕の周りには気づいてる方が多くいらっしゃます!!

 

これから、そんな若者が増えていけば大丈夫ですよ!!

こっちにしかないものでこっち満喫しましょう!!

 

そんなことに気付くことができた3年(ほかにも様々ありますけど…笑)は本当にかけがいのない時間でした。ありがとうございました!!