Home » お知らせ » 新しい仲間が入りました♪

新しい仲間が入りました♪

calendar

reload

新しい仲間が入りました♪

◆新しい仲間が入りました♪

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

4月1日付で、最上町の地域おこし協力隊は3名となりました。

chiikiokoshi3

メンバーのご紹介をさせていただきますね(^^)

 

1人目は、昨年6月に協力隊となり旧満沢小学校の廃校を利用してレストラン開業のお手伝いをしている松田君。

 

2人目は、今年1月より協力隊となり婚活を担当とし、最上町の成婚率を上げるお手伝いをしている私阿部。

 

そして3人目は、この3月に大学を卒業したばかりのフレッシュな白田唯さん。(自己紹介は数日中にご本人から投稿がありますよ~)

 

今年度よりこの3人で、最上町のさらなる発展にご協力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

町長と一緒にパチリ!

chiikiokosi2

 

私は今年度、娘を保育園に入れることが出来ませんでしたので、昨年度同様、子連れで活動となります。

 

それはそれで、子育てと仕事を両立する難しさや、成長の過程を間近でみられる楽しさなどの経験がたくさん出来て、いい経験となりますね~(^_-)!あ、上の写真にいないのはベビーカーで寝ているからです~

 

また婚活に関しては、少人数制での勉強会やマッチングを行い、成婚へとつなげていく活動を行っていきます。

少人数だけでなく、もちろんイベント・パーティーなども開催されます。すでに今年度のイベント日程も決まってきましたので、ワクワクします!

近くなりましたらご案内いたしますので、お時間のある方、興味のある方はぜひお越しくださいませ♪

 

私の今年度の目標としては、まずは1組の成婚を目指します。

この小さな町でも私のように幸せで充実した家庭を持つ人が1人でも増えることを願っています!

 

 

なんかみんな緊張している顔だね…

chiikiokosi

これから、どうぞよろしくお願いいたします!