Home » 活動報告 » 町内を視察するの巻

町内を視察するの巻

calendar

こんにちは~

名刺をつくってもらってテンションがあがっております、しらたです。

渡すときに少々手間取るのはスルーしてほしいです。練習します。

 

 

今日は集落支援員の栗林さんと一緒に町に出て、視察に行ってきました!

 

 

 

*視察その1 いっぷく茶屋 青空市*

 

そういえば、町報と一緒にちらしが配られていましたね、青空市。

場所は向町の「みんなの家」。どんな感じなんだろう~と行ってみると…

 

 

DSC_0086

DSC_0085

わぁ!靴いっぱい!

 

 

DSC_0067

とてもにぎわっている~!

 

あげまんじゅう、パウンドケーキ、なめこ汁、漬け物、餃子、黒にんにく、味噌こんにゃく、お団子にチーズタルト、、、会場はぐるっと出店コーナーになっています。

練り歩いたらおなかいっぱいになっちゃうな…。いや、視察ですよ!ええ!笑

 

 

そして今回の青空市おすすめの新商品がこちら!

DSC_0065

はけご会さんのプラかご~(^O^)

 

 

カラフルでとってもかわいいんです!

色はもとより模様もかわいい!

飾り編みって言うんでしょうか、それもとっても素敵!

…なんですけど、ちょっと、あれ?問題はわたくしの写真のセンスです、はい。

伝わらないむなしさ山の如し。練習します。

 

 

青空市は2か月に一回開催されています!

しらたの報告じゃ全くわからなかったぜというそこのあなた。

次回の青空市、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)/

 

 

*視察その2 珈琲舎きまぐれCafé*

 

旧瀬見小学校の職員室。

お部屋に一歩入ると、、、

北欧を思わせる木の椅子やテーブル、素敵なパッチワークや食器にほっこりすること間違いなしです。

(※と言っても北欧に行ったことがあるわけではありません、すみません。)

その名の通り”きまぐれ”にオープンする珈琲舎きまぐれCaféがあります!

 

 

DSC_0090

こちら前森産牛肉のハンバーグライスでございます!

おいしい~!

 

DSC_0094

こちらガトーマジックショコラ!3層になっているんです。

おいしい~!

 

 

ハンバーグもケーキもおいしすぎて、

そしておしゃべりが楽しすぎて、写真はこれだけです。笑

テンションが上がったときも写真を撮らねばですね。練習します。

 

 

小国川を眺めながらのランチ。

「瀬見」と呼ばれているのにも納得できますね。

いやー、それにしても最高のお昼休みだった~

あ、視察なんでした!!笑

 

 

 

これからも視察してまわるぞ~(^O^)笑

白田でした!