Home » 最上町 » 桜満開です!

桜満開です!

calendar

◆桜満開です!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

私の住んでいる赤倉温泉からほど近い

「万騎の原(まきのはら)」地区では、桜が見ごろとなっております!

 

1周約1キロくらいですが、ゆっくり歩いて散策してみるのは

いかがでしょうか(^^)

 

アスレチック付きの滑り台やブランコなどの設備があって

元気にお子様が遊べる「わんぱく広場」もあります!

 

サッカー大会が行われる大きなグランド

sakura6

 

ふさふさとした桜が満開です!

sakura5

 

尾花沢に抜けるこの道路では、

県外ナンバーの車やバイクがハザードを出して

何台も止まって写真を撮っていました

sakura1

歩道が広いので、安心して散歩が出来ます

sakura4

 

ちょっと低めの木に娘も手を伸ばしています

風で木が揺れて顔が隠れてしまいました(笑)

sakura3

 

池の周りにはベンチもあります

腰かけてのんびり桜を愛でてください

sakura2

 

ブランコなどがあります

sakura8

 

アスレチック付きの滑り台もあります

sakura7