Home » お知らせ » GW中のイベントのお知らせ

GW中のイベントのお知らせ

calendar

◆GW中のイベントのお知らせ

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

連休直前に風邪を引いてしまい、出来なかったお仕事が溜まっています。。

そのため私は連休でもお仕事をしています(´;ω;`)

 

さて、私がいる赤倉温泉では、5月1日より毎週月曜の朝6時から

ご近所のお母さん達による朝市が開催されます。

(11月6日まで毎週開催されます!)

さらに、足湯も設置して、皆様のお越しをお待ちしております。

majyare

majyare2

 

 

昨日の朝市の様子です!

あいにくの雨の中、朝早くから、たくさんの人で賑わっていましたよ~!

 

●この辺で採れた山菜が売られています

お店の中ではこのほかに、試食などもテーブルに並べられていました。

ミズ、笹竹、こごみなど。

asachi3

 

●おまんじゅうや大福などのお土産品もあります

asaichi

 

●手作りのちまき!

買い忘れて残念…

asaichi2

 

●暖炉の上にあるお鍋は、お振る舞いの山菜汁。

外が寒かったので、とても温まりました。

(ミズという山菜と豚肉のお汁です)

 

asaichi3

 

 

 

また、「まじゃれマーケット」と題して、

私を含むお店担当の人が各自持ち寄った商品で

フリーマーケットも行われています。

 

私が出している商品は…

わが家のガレージセールです!

切子グラス5個セットが100円とか。

たった1時間で、そういったセット品が5個売れていきました~(^^)

majyare3.jpg

 

まじゃれ茶屋は5月3・4・5・7・8日と

オープンしていますので、ぜひ足をお運びくださいませ!

 

そして8日は、赤倉地区の春祭りです。

最上町で春祭りが行われるのは、唯一赤倉地区だけです!

(ほかの各地域は秋に行われています)

 

お薬師様からおみこしを担いで、

子ども達や地域の人が五穀豊穣を願います。

もちろん、私も子連れで参加しま~す!

 

GW、ぜひ最上町にお越しくださいませ♪