Home » 最上町 » アスパラ★パラダイス!

アスパラ★パラダイス!

calendar

◆ アスパラ★パラダイス!

 

こんにちは、最上町地域おこし協力隊の阿部有希です。

 

昨日は、朝5時から仙台の友人がアスパラ狩りに来てくれました!

泊まったら?と何度も声をかけたのですが、前日予定があるから…

と、3時に家を出発してきてくれました!

 

うちの畑のお隣でアスパラを栽培している

阿部範夫さんご夫婦にお願いしました!

来年はうちでもこの畑にアスパラを栽培始めます!!

(左は範夫さんご夫婦、右は友人の旦那さま、右から2番目はうちの旦那さま)

 

chie4

 

 

 

そして、彼女のFBより感想を転記させていただきますね~♪

 

*****************

今日は大!大!大好きな!アスパラ狩りに行ってきました♡

最上町のお友達に紹介してもらい、アスパラ農家さんの畑へ^ ^
なんと今日から東北梅雨入りらしく、雨でした〜(O_O)

でも、アスパラのおかげでテンション高い♡
雨も全然平気です😆

6時半にはアスパラの収穫も終わり、お友達の家で朝ごはんをご馳走になったり、共同温泉に入らせてもらったり、至れり尽くせりに本当に感謝です

朝が早かった分、時間がたくさんあったので、帰り足で登米市の実家に寄り早速天ぷらにしてもらいました♡
ヤバイです!(◎_◎;)
今まで食べたアスパラの中で一番美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

最上町のお世話になった皆様と、アスパラと、実家の田舎の風景に癒された1日でした^ ^

雨もまた、恵みの雨ということで♡

 

★アスパラ農家のご夫婦と友人の旦那様♡

chie1

 

★友人の家は温泉街でした!

chie2

 

★アスパラ♡美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

chie3

 

 

*****************

わざわざきてくれた智絵さん、ありがとうございます!

 

場所を提供してくれた範夫さんご夫婦、

温泉卵を朝食に、とくださった湯澤屋の女将さん、

朝食を用意してくれたうちのお母さん、

などなどたくさんの方が、友人夫婦をを出迎えてくれました!

 

最上町の人って、あったかいね~♡