Home » イベント » 青空市はパワースポットであるの巻

青空市はパワースポットであるの巻

calendar

 

こんにちは~白田です(^O^)

先日、グリーンカーテン活動と称して役場のプランターにゴーヤを植えました。

生きものを育てるっていいな~と思う今日この頃です。

やさしい気持ちになれる、うむ。

 

 

 

さて、15日に6月の青空市がありました!

4月の青空市は栗林さんと行ったっけな~と懐かしみつつ、今回は当日準備からお手伝いして参りました!

 

 

DSC_0691

 

▲前回にも増すこのにぎわい(^O^)

ピーク時では、最上町の中での瞬間最高人口密度を記録。と言いたくなるほどのにぎわいでした!

 

 

 

6月15日は小体連があったため、小学校1~4年生は学校お休みだったようです。

ということで子どもたちもたくさん来てくれました~

 

DSC_0689

 

▲こちらではみず汁が振る舞われています。

「これは100円いらないの?」「いらないよ~、そこで座って食べていいよ~」

自分で作っているわけでもないのに大盤振る舞いする私。なんてやつだ。笑

大石さんお手製のみず汁、大好評でした(^^)

 

 

 

DSC_0687

 

▲こちらは、買ったものを食べながらゆっくり話せるお茶飲みスペース。

保健師さんもいらっしゃっていて、健康相談や血圧測定ができるコーナーもありましたよ~

 

 

DSC_0692

 

▲こちら、はけごバックやパッチワークバックのコーナーです。

今回もカラフルだ~!

帰り際、「山菜採り、行ったことあっが?ないならこれ持って行ってみろ~」と、

はけごバックをいただきました。ありがとうございます!山菜採り修行します!

 

 

 

青空市のお手伝いをして、やっぱり自分は人と話しているのが好きだなと再確認しました。

それと、町のひとが集まってお互いに元気になれる場所ってとても素敵ですし、

そういった場づくりに貢献していこうとわたしは胸に誓ったのでありました。つづく。笑

 

 

次回の青空市は10月15日!

8月は盆の市ということでスペシャルバージョンなんだそうです。ぜひお楽しみに~!

しらたでした(^O^)